こんばんわ(^o^)/
今日の夜ご飯はしゃぶしゃぶでした





たくさんの野菜とたくさんのお肉ドキドキ
もちろん今日全て食べないですし一人で食べた訳ではありませんよ(;^ω^)
さすがにそれはデブ!!!笑




しゃぶしゃぶということで
マキ屋フーズさんの
島らっきょうポン酢
使ってみましたん(^ω^)



マキ屋フーズファンサイト参加中


私ポン酢大好きで色んなものを使ったりしてます^^
味ポンとかがメジャーですが味ポンマイルドとか、イオンのポン酢とか…
ブランドもののポン酢も美味しいですよね(*´∀`*)



やはり柑橘系の入ったものが多いですが…
今日!青じそ入りのポン酢を見つけました!
あれも食べてみたいなあーラブラブ!
という話はおいておいて…
今回は、島らっきょうポン酢です♡
初めてー(^o^)/




こんな感じで色が濃いので凄く酸っぱいのかなあと思いましたが


甘い!!!!!(^o^)/


意外でびっくりしましたが島らっきょうの甘さなのかな?
柑橘系のポン酢のキツイ酸味はなく甘めのポン酢でした^^
しゃぶしゃぶには合ってましたよ
柑橘系のキツイ酸味が苦手な方でも食べられそうです!


でもシークァーサーも入っているらしくてほんのり酸味がきいててサッパリでした^^
シークァーサー大好きですラブラブ!
実はネギも大好きで大量に入れましたがネギにも合うみたい





そして、試しにいつも作ってるお気に入り料理なのですが
『ポン酢マヨ胸肉』?笑
ネーミングセンス(;^ω^)
とりあえず、胸肉をマヨネーズとポン酢で味付けするんですが作り方はまた詳しくお話するとして
今回は、この島らっきょうポン酢でそちらを作ってみました(*´ω`*)






ネギが大好きなのでネギたっぷり♡
胸肉はタンパク質たっぷりでカロリーが低いので皮をとって食べますー
ただパサパサすると思いますがモモ肉のように柔らかくする方法があります♡
またそれもお話しますね!
いつも普通のポン酢で作りますが島らっきょうポン酢は甘いのでマヨネーズ少なめですみました!
よりカロリーカット(*´∀`*)
マヨネーズはポン酢の酸味をマイルドにするために入れますが島らっきょうポン酢は元々マイルドなのでマヨネーズ本当はいらないかも合格



マキ屋フーズさんの
島らっきょうポン酢
美味しかったです(*´ω`*)
よろしかったら皆様も試してみてください!!


↓↓↓購入はこちら↓↓↓
やんばるの恵み









他にも…イベント参加中


新商品◆メロンプラセンタ配合スキンケア「カジューレ」化粧水モニター◆現品50名様
太ももとお尻の境目をつくろう!リピート率No1の桃パンツMP103Cで美尻に!

【現品モニター】天然アロマが香るとろ~り温感クレンジング