この道を まっすぐ行くと、かおりンち。

この道を まっすぐ行くと、かおりンち。

デコボコ道。坂道。クネクネ道。
いろんな道があるけれど、家族みんなで歩けば、大丈夫♪

Amebaでブログを始めよう!
この道を まっすぐ行くと、かおりンち。-101029_133804.jpg




25日から入院し、持続点滴・検査・薬も服用。




ベッド以外は、処置室かトイレまでしか行けなかった小チビ。



最後の血液検査も、お医者さんや看護師さん達に絶賛されながら、じっと動かずに頑張りました。


(こんなに小さいのに、押さえの看護師も要らないなんて、ホントにお利口ですね!助かりますよ!)


って沢山褒められて、痛みの変化もちゃんと自分なりの言葉で伝える事が出来ました。





痛いはずなのに、怖いはずなのに。


処置では、本当に一度も泣かなかった…!





泣けちゃったのは…



お見舞いに来たパパやお姉ちゃん達が帰っちゃう時だけ。



その時だけは淋しくて、ポロポロ涙を流して、しゃくり上げて、ママに抱きついていたけど。



それ以外は本当に何も手が掛からなかった。



もっと泣いても良かったのに。


痛いよ、怖いよって、言っても良かったのに。




あんまり頑張られると、切なくてたまらなかった…





けども。



今朝の検査結果が良くて、点滴が外せる~!!って決まった途端…。





『イヤッホゥ~!!』ε=(/*~▽)/




今まで話し声も小さく大人しく、ベッドの上でジャンプもしなかった小チビ。



看護師さん達も、この変化に笑いながら、点滴を外し…



針を抜いた途端…




『じゆうだぁ~!じゆうのみだ~!!』




(*´艸`)
(*´艸`)
(*´艸`)


看護師さん達と笑っちゃいました(笑)





自由の身にはなれたけど、なんせ寝たきりでしたから。



フラフラして足が絡まってました(笑)





ナースステーションで『ありがとうございました』って御挨拶して、無事に帰宅しました♪






少し外気にあたっただけで、疲れてしまった小チビ。


念願の温かい蕎麦を食べて、久っっしぶりにお風呂に入ってスッキリして、自分の布団で安心して眠っています♪


点滴の管が邪魔で、入院中はギュッと出来なかったから、今はギュギュギュゥ~~~っと、ママにくっついて眠っています。





本当に、、、本当に良く頑張った。



半月くらいは入院する覚悟で居たけど、早くに回復してくれたし♪



大チビも中チビも、文句言わずに頑張って留守番してくれた。



ママの自慢のチビ達♪


また家族全員揃って、眠れるね~♪





大部屋だったし、小チビの動きが気になって気になって全然眠れなくて…ちょっと寝ても様子を見に来た看護師さんの気配で目が覚めたり…


そんなこんなで何日も寝不足だった私も、これで安心して眠れます…。





とりあえず学校組が帰るまで…



オヤスミナサイ☆(*'-')ノ~。.*・゜



小チビ初めての入院生活。



暴れもせず泣きもせず。



おりこうさん過ぎて切なくて泣ける…







小チビ、昼過ぎに2回目の熱さましを飲んで、それから布団に戻り、2時間近くママと二人でしりとり…。




ママが【ルッコラ】って言って。


小チビが『ら…ら…ら…………。』




って、考えながら眠っちゃった。

(*´艸`)



大チビと中チビはパパと一緒に出掛けたので、ママは布団の隣に座椅子を持ってきて、様子を見ながら編み物。



眠りについてから1時間くらいして。



小チビが目をつむったまま…



『……た……た……たまご。たーまーごー………』






ぷはっ(*´艸`)



夢の中でも、しりとりの続き…?(*´艸`)




それから2時間経って、パチッと目を覚ました小チビ。



目の前のママを見つめて、


『…ら…ら…らだったよね?』




(*´艸`)



3時間グッスリでしたが、小チビにとっては一瞬の眠りに感じたようです。



水分とったり、パジャマを着替えたりしながら、またしりとりの続き…。



夕飯時に、もう一度熱さまし。


熱の引いている間は少し食欲が出るようなので、雑炊を少し食べる事ができました♪



また布団に戻って、中チビも加わってのしりとり…(笑)




ママと小チビ、今日はトータル6時間しりとりしてました(´▽`*;)



フラフラするから動かしたくないし、しこりが更に腫れているのが気になるので、とにかく一緒に布団のそばに居ました。




買っておいた鍋セットでパートナーが鍋を作ってくれて。
お風呂も入れてくれて。



ママはおかげでずぅっと、小チビのそばに居られました♪




熱さましが効いてる間は楽そうですが、せいぜい2時間くらい。

あとはずっと39度です。



もう少しで、薬の時間。


それを飲ませたら、私も寝よう~。







昨日は一日平熱に戻り元気だった小チビ、再び発熱です…。


明け方に様子がおかしい事に気付き、熱を測ったら再び39度。




・゜・(ノД`)・゜・。




『休み中に高い熱を出したら、月曜日に受診してください。』



って、言われてたんです。



昨日一日元気で、ずっと36度だったから安心していたのに…。




明日はまた病院…。


明日の受診の時には多分、CTの結果も専門の人が診てくれるだろうから…


異常があるかないか、ちゃんとわかるんじゃないかなぁ…と期待しています。




母、心配で心配で…



職場にも迷惑掛けるけど、こんな状況じゃ正直仕事なんてしてられないよ~


休み確保したので、万が一入院になっても、大丈夫そうです。




早く明日にならないかな…。






今日は小チビが、39度近い発熱。



首のしこりが出来てから、時々微熱を出していて、薬を飲んでも風邪もずっと治らない状態で、約一ヶ月。



普段は元気だけど、風邪気味なのは変わらない…。


いつも行く病院と、時々行く病院と、どちらも同じ診断で。


今日は評判を聞いて、新しい病院へ行ってきました。



すごく丁寧に診てくれて首以外にもしこりがあるのを発見してくれて、今までの経過を話したら大きい病院への紹介状を書いてくれて、時間外なのに診てくれる事に…。



そして小チビ…初CT…!!



・゜・(ノД`)・゜・。



念のため、との事でしたが…。




心配で心配で…!!


私の方が心配し過ぎて倒れそうになりながら付き添ってると…。



看護士さんが小チビを迎えに来て、小チビ一人で処置室へ…!



しばらくしてから呼ばれて行ったら…


ベッドの上で、点滴に繋がれた小チビ…。



ママの顔を見た途端、ポロポロ泣き出した。



『すごいよ!こんな小さいのに、暴れもしないで針を入れさせてくれたよ!全然泣かなかったよ!』

って、看護士さんに褒められてました!



けど、ママの顔を見たら仕方ないよね…。



しばらくママの胸に顔を埋めて泣いていたけど、それからは泣かずに、CTも一人で行ったんですよ~!


・゜・(ノД`)・゜・。



撮影室の前で待つママのが、不安で押し潰されそうだった…



小チビの泣き声は一度も聞こえず、ちゃんと指示に従って、撮影もスムーズだったよう。



そこでも先生に『とても上手にできましたよ!おりこうでした!』と褒められてました!





結果が出るまで、ベッドで横になりながらの待ち時間も、大人しくママとしりとりをして待てました♪




CTの結果、特に異常は見られず!!


ε=(^◇^;



あぁ~良かった…!!

・゜・(ノД`)・゜・。




最初の病院から、大きい病院で点滴を終えるまで、6時間。



小チビ、お疲れ様でした!



本当によく頑張った…!!



褒めて褒めて褒めまくって…



小チビの頑張りに、惚れ直しました!


(ノ∀<*)





…大きなベッドで、点滴に繋がれて横になる小チビ。


きっと忘れられないなぁ…。


片手をママの手と繋ぎながら、小さな声でしりとり…。


ここは病院だからと、ちゃんと小さな声で話せたね…!




点滴を外して貰って、最後に『ありがとうございました』って言えました。



本当に偉かった…


思い出しても涙出るぅ…