♪くまこの日記♪

♪くまこの日記♪

ドリ大好きなくまこが「ドリブログ」にトラックバックしたくて始めたブログです!!のんびり気ままに更新してます。気軽に遊びに来てくださいね♪

Amebaでブログを始めよう!

予定が盛りだくさんの2日目の朝たいよー


牧場に迷い込んだ私たち。「何だお前ら~???どっから来たんだ~???」と言いたげな牛たち。



♪くまこの日記♪


ふと見たら小さな小屋があって、車が停まってるビックリマーク

ということは・・・人がいるかもしれないニコニコ


♪くまこの日記♪


すかさず友達が車から降りて、小屋に向かって走っていきました。

それを見守る私。

そしたら何と中にはおじさんが!すまいる


親切なおじさん、大津海岸へ行く道を丁寧に教えてくれました。ついでにハルニレの場所もハート


「牛を見ていくかい?」

と言われて嬉しくなった私たちははしゃいで牛たちの元へ牛



♪くまこの日記♪


こんなにたくさんの牛を見たのは初めて~!さっすが北海道 とっかち音譜とっかち音譜


散々はしゃいで写真を撮った後、おじさんにお礼を言って車に戻ろうとすると、おじさんが「ちょっと休憩していくかい?」ってニコニコ

「えーloveいいんですかぁ?うれしー!!」とか言いながら、その小屋に入れてもらいました。


この日は朝から空気がとっても冷たくって、体が冷えていたので小屋の中のストーブが嬉しかったぁキュートなハート

コーヒーまでごちそうになって、いろいろ話をしました。

なんとおじさん、池田町の方でした!pink

私たちも池田に泊まっていると言うと、じゃぁ今晩一緒に飲まないか?って言われて・・・きゃー

旅はこういう出会いがあるから面白いにひひ

夕方牧場の仕事が終わったら、また会う約束をしました。


後で聞いたら、おじさんは私たちが道に迷ってるようには見えなかったらしく、とっても楽しそうにしてたから、つい声をかけてしまった・・・

らしい。

このおじさん、めちゃくちゃいい方でしたはあと素敵な思い出ができてよかった。。。顔


すっかり嬉しくなった私たちは牧場を後にして、大津海岸へくるま。



♪くまこの日記♪


ついに、来たー!!!! 霧が深まる中、なんとかたどり着きましたニコニコ


♪くまこの日記♪


何かの雑誌で見た、この風景。そのまんなの風景が私の目の前に広がる。

何もない、荒々しい海だけど、ここに来れた嬉しさが大きすぎて、はしゃぐはしゃぐ!!(笑)

何でだろう?すっごく楽しかった。

音譜水平線がわからないほど 真っ白な空 真っ白な海~音譜って感じでほんとに寒かったけど、思いっきり遊びました苦笑


けっこう長い時間ここにいました。

♪くまこの日記♪


ここで美和ちゃんたちが過ごした時間に想いを馳せながら。。。ハート

♪くまこの日記♪


来れてよかった。もう場所がわかったから、今度は星空が映る海もみてみたいな。。。


もっともっとずっといたかったけど、ほんとに寒かったので、車に戻りました。

そうだ、ハルニレも待ってるのだ!!行きたい場所がいっぱい☆でも早起きしたから余裕~ニコニコ




じゃん!!

豊頃町になるハルニレの木気になる木


♪くまこの日記♪

道から堤防へ下りる階段がこれまた素敵なのです!pink

♪くまこの日記♪


昨年来た時とは全然違う景色!!

緑だーーーー!!!草もぼうぼう!!

ひざ丈くらいにのびた草をかきわけ、歌いながらダッシュする私たち走る


♪くまこの日記♪



近づくと、そこにはたんぽぽがいっぱい咲いてましたタンポポタンポポ

♪くまこの日記♪

♪くまこの日記♪

ただいまーって言いたくなるような、そんな空間。


♪くまこの日記♪



もうほんとにしあわせ~。

♪くまこの日記♪



♪くまこの日記♪



♪くまこの日記♪



♪くまこの日記♪


春も夏も秋も冬も訪れてみたい、そんな素敵な場所でしたハート

まだまだつづく。。。



ペタしてね



さてさて、いよいよ池田2日目ニコニコこの日は1日た~っぷり池田を拠点にあちこち満喫しまくる予定音譜

なんせ2泊3日なので、長距離移動がないのはこの日のみ!!

というわけで、盛りだくさんでお送りしますくま 長~くなるので、暇な時に読んでくださいね。



♪くまこの日記♪


普段は早起きできない私でも、旅先となると俄然ハリキル!!

朝日たいよーを見るために早く寝ようねって言いながら、友達が日の出の時間を調べてくれたんですが、ん???

3時半!?!? そんなはずないよね~苦笑って言いながら、とりあえず7時に出発できるように起きようということで、布団に入りました。


あ、そうそう、その夜コテージに帰る途中で見た月がこれ!



♪くまこの日記♪


デジカメでうまくとれなかったけど、

広ーい北海道、はるかかなたの地平線のすぐ上の信じられない低い位置にでっかい真っ赤な月。

えー???

これ、絶対おかしいよね??なんかこわーい!!!

とか言いながら、帰って赤い月について調べたりしてました。

どうやら低い位置にある月は赤く見えるそうで・・・

これが普通だったのかな。

それにしても、なんとも不思議な光景でした。

これも北海道ならではビックリマーク


コテージでもらった池田町のマップをよく見たら、「月の名所」って書かれている場所がありました。

ながめ良だそうです。

行けばよかったなー。


そんなこんなでコテージでふと目が覚めると、天井から明る光が差し込んでいました。

もう朝か~と思い時計を見ると、

ん??

3時半?え、やっぱりそうだったのか!!

ほんとに3時半に夜が明けるんですね。北海道の他の地方もそうなんでしょうか?

とまどいながらも日の出を見るのをあきらめ再び夢の中へ。。。ねむぃ・・おねんねするー!




目ざましの音で目が覚めたら、もう外はすっかり日が高くなってました。

池田で目覚める朝たいよー

サイコー!!!!

窓を思いっきり開けると、びっくりするくらい冷たい外の空気あせるきゃー寒いっ。

それにしてもこのコテージの中のあったかいこと!

さすが北海道の建物だなぁと感心しまくりながら、朝の身支度を急いで整えいざ出発くるま。



♪くまこの日記♪


コテージの山道を少し下りるとだだっ広い畑が広がっていてすごい景色。

あー、私たち十勝にいるんだ!とはしゃぎながら、行き先は言わなくてもわかる~音譜

星空が映る海へ~音譜


♪くまこの日記♪


というわけで、どうしても行きたかった大津海岸へ向かおうと、ナビに「大津海岸」と入れたものの出てきたのは海岸ではない場所。地図を見てもどのあたりが海岸なのかいまいちわからず。

でもまぁとりあえず近くまで行ってみようということで、車を走らせました。


とにかくこのだだっ広い景色が新鮮でドライブもめっちゃ楽しい!!

朝7時くらいなのにテンション高い私たちニコニコ

今日は思いっきり楽しむだけ!pink夢のような1日の始まり~love

♪くまこの日記♪


朝から農作業御苦労さまですキュートなハート


♪くまこの日記♪



これは何の畑なんだろう???

どんな機械で耕してるんだろう???

不思議がいっぱい。ここは十勝♪


♪くまこの日記♪



あれ?ここを左に行くの??牛がいるけど・・・あせる

って、ナビの指示通りに着いた場所は、どう見ても牧場。こっから先は私有地なような・・・(笑)

この中を突っ切るのはさすがに無理よねぇ??と言いながら、車を降りてちょっと偵察。



♪くまこの日記♪



ここで思わぬ出会いが待っていたのですが、今回も長くなるのでいったんここまでスマイル

続きはまた書きます。



ペタしてね



今年も行ってきました!!北海道北海道1

広ーい北海道の、行き先はいつもと同じ、帯広&池田ニコニコ

なぜそんなにそこに行きたいのか?と家族から不思議がられながらも、昨年は一緒に行けなかった友達と行ってきました音符



♪くまこの日記♪


6月の北海道、かなりいいんじゃないの~~?qと、期待に胸を躍らせつつ、友達とは千歳で待ち合わせラヴ

初一人飛行機飛行機 神戸からびゅーんと千歳まで、2時間弱の空の旅。

ちょっとドキドキしつつも昨年の経験があるので、なんとか余裕ぶってみたり。。

でも、ケータイのバーコードをピコっと機械に読ませるだけ!!

超簡単ピース

これなら一人でも平気ニコニコ


乗り物にめっぽう弱い私は、いつも飛行機の中では死んだようにグタっと寝てることが多いんですが、今回はせっかくだし音楽を聴こうとイヤホンをつけて、座席に入ってるANAのカタログをペラペラ。

あ!あったーすまいるテンション上がる~

「MTTS」ハート輝く番~音譜と心の中で歌いながら、気付けばもう北海道上空空

席は一番通路側を取ったので、窓からの景色はあんまり見えなかったけど、あっという間の空の旅でした。

意外と一人飛行機楽しいかも。



というわけで、1年ぶりの北海道上陸ーきらきら

千歳では先についてた友達が待っててくれましたラブラブ

DWL2011以来の半年ぶりの再会にはしゃぎながら、駅レンタカーを借りて、いざ出発!!

空港からレンタカーのお店までは、バスで無料送迎してくれましたバス ラクチンラクチン!



目指すは帯広くるま。dash*

道東自動車道が、千歳東から池田まで繋がったので、途中で下道を走らなくっていい分時間短縮!

これは嬉しいニコニコ

ドリがんがん歌いながら行こうね音譜といいつつも、2人で近況報告の話が弾みあっという間に帯広着!

こんなに近かったっけ~??ちゃんと時間みてなかったけど、2時間ちょっとだったような。

道は真っ直ぐだし車も少ないし、運転もラクラクでしたGOOD

♪くまこの日記♪


ではでは!先ずはたかまん、「高橋まんじゅう屋」へ顔



♪くまこの日記♪


お店に入ってちょっと休憩タイムマグカップ


♪くまこの日記♪


チーズおやきと蒸しパンにしましたるん♪やっぱりおいしいなー。2人とも腹ペコだったのに、これ食べたらすぐ満腹に(笑)

うーん、素朴だけどとってもいいお味キュートなハート


♪くまこの日記♪


今年も来れた喜びがひしひしと。。。にひひ



次は藤丸デパートのショーウィンドウでどうしても写真が撮りたかったので、帯広駅近くのパーキングに車を停めて、歩くことにしました。




この旅、絶対ドリファン以外の一般人は同行させられません!(笑)

こんなことして楽しめるのは、ドリファンならではですよね~にひひ


♪くまこの日記♪

うれしはずかし朝帰り~音譜って歌いながらテンション上げあげUP

♪くまこの日記♪


念願の藤丸デパートを外からも中からも堪能しましたニコニコ


♪くまこの日記♪

ここで100円でもお買いものすると、提携してるパーキングが1時間無料になるという嬉しいシステム。

車に戻って、次へゴー



♪くまこの日記♪


美和ちゃんの母校、「帯広柏葉高校」

美和ちゃんの他に、中島みゆきとアナウンサーの安住さんもこの高校の出身で、あらかじめ電話で予約しておくと、その方々の文集や高校時代の写真など、ちょっとした記念館みたいなスペースのある「柏友館」を見学させてもらうことができますニコニコ

これってすごいですよね~!!お忙しい中対応してくださる先生方にはほんとに感謝です。

残念ながら美和ちゃんが通っていた頃の校舎とは変わってますが、案内してくれた先生に、美和ちゃん時代の校舎の写真を見せてもらったりしながら、この場所に通ってたんだな~としみじみしながら高校を後にしました。


この日はあいにく、豚丼のお店「ぱんちょう」がお休みだったので、そのまま池田町に向かいましたくるま。dash*

帯広から池田までは車で30分くらいです。






♪くまこの日記♪



♪くまこの日記♪



♪くまこの日記♪




♪くまこの日記♪

この橋を渡ればそこはもう池田町!!!!



♪くまこの日記♪


ついに到着!念願の、池田町。美和ちゃんのふるさと池田町ふわハート



♪くまこの日記♪

ワイン城と観覧車が見える駅の駐車場に車を停めて。

♪くまこの日記♪

今年も来たでー!!!!
しかも大好きな友達と一緒ニコニコ

めちゃくちゃしあわせ~~~クローバー




♪くまこの日記♪

昨年は4月に来たから見れなかったワイングラスの噴水が素敵love

♪くまこの日記♪

駅前にこんな噴水があったら嬉しいよね。誰も足を止める人はいなかったけど。

でもそりゃそうか、毎日見てたら特別なものじゃないもんね。

♪くまこの日記♪


この日はいいお天気で27℃くらいまで気温が上がっていたので、とっても気持良かったです。

青い空が嬉しいニコニコ


駅の中にはこんな素敵なポスターも。



♪くまこの日記♪


はぁ。。ラブラブなんかもう、駅だけで満足しちゃうよね(笑)

そんな池田です。


ここまで長くなりましたが、お宿に着くまでもう少々お付き合いくださいsao☆



駅を満喫した私たちは、その後、本日のお宿、「まきばの家」へ向かいました。

やっぱりせっかくだから池田で泊まりたいねってことで、山の中のコテージ1棟2人で借りましたハート

なんて贅沢akn


ここは犬も一緒に泊まれるそうですチワワドッグランもありました。

犬連れの方もぜひ~☆

♪くまこの日記♪

めっちゃかわいい外観konatu中もとってもキレイでした!!


かなりオススメ。

ノウサギっていう名前も嬉しいニコニコ

♪くまこの日記♪


トイレもお風呂もあるし、ベッドが2つ。一つは2人寝れる大きさ。

畳スペースにはお布団を2枚敷けます。

湯沸かしポットにレンジにトースターもあって、ここに住み着きたくなる快適さでしたkonatu

今度も絶対ここに泊まろう。


で、さすがにお腹が空いたので、池田と言えば・・・



♪くまこの日記♪


やっぱり「再来」

味噌ラーメンは絶品ニコニコ

ボリュームたっぷり、もやしはたっぷりしゃきしゃきで、スープはとっても優しいお味。

おいしかったぁー。

♪くまこの日記♪


お店のご主人もお母さんもとっても優しくって、いろいろお話してくださいました。

お店の中に飾ってあるドリの写真を見て、あ~ここが美和ちゃんのふるさとなんだなって思いました。

最近は美和ちゃんよりマサさんの方がよく池田に来てるらしいですよ~ニコニコ




外は夕日がとってもキレイでした。

♪くまこの日記♪

たんぽぽの堤防。

わたげになってました蒲公英。蒲公英。わたげ

♪くまこの日記♪





帰り道、さっきの駅前はこんな感じにキラキラ
ブドウだか何となく青くなるのかなと思ってたら。


♪くまこの日記♪

すごーーい!!!!いい感じ~。
♪くまこの日記♪


そんなこんなで、大満喫の1日目でした!pink

ちなみに、まきばの家のベッドに寝転ぶと、天井の窓から夜空が見えて、ほんとにサイコーでした星

ここまで長~い文章に付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました!!


DAY2へつづく。 



ペタしてね

こんばんはニコニコ


トラックバック機能終了しちゃうので、ドリブログにトラバするために、ココログ に引っ越しました!


トラバ意外のブログはこっちに書くので、これからもよろしくお願いしまーすラブラブ


ペタしてね

こんばんはー☆


今日のみんブロ、サイッコウですにひひマサさーんloveマサさんって、ベイビーズのツボをよく心得ていらっしゃる!!


(笑)さっすがですOK


マサさんが昨日どうやって美和ちゃんにおめでとうを伝えたのか、気になってたんです。


美和ちゃんはマサさんからのおめでとうをずっと待ってたんですねーくまかわいい!!!!


マサさんと美和ちゃんの、「なかハートよし」っぷりに、キュンとしちゃいましたクマいいなぁ、そういう関係って。


誰よりも強く結ばれてるドリの絆ハート


そんなことを考えながらブログ読んで一人でニヤニヤしてました。


アシタスイッチ、昨日の分も録画して次回予告ちょろっと観れましたよー!!!


いい番組ですよね♪来週分は、もちろん予約済みニコニコ


金環食LIVEに行けない寂しい気分も吹っ飛びそうです!


できればそのカット部分も大公開してもらいたいです(笑)


めっちゃ楽しみにしてます☆


ペタしてね