自然化粧品研究所ファンサイト参加中

モニプラのイベントに参加し、手作りクリーム作っちゃいました音譜
photo:01


photo:02



手作りクリームなんていうと、手間暇かかりそうなイメージだけど、
今回試した、自然化粧品研究所さんの『アルガンオイルクリームキット』は、
混ぜるだけで簡単にできました。
キットになっているから、出来たクリームの容器を用意するだけなのも手軽。

混ぜる工程も、二回だけ。
まず、オイルと乳化剤を、30-40秒混ぜる。
その後それに、付属の化粧水を入れ、30ー40秒混ぜる。
それだけで、出来上がり。
簡単でしょにひひ
photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



非常に皮脂に近く、希少価値のアルガンオイルで作るから、
出来上がったクリームも、とってもさらっとしてて、軽い感触。
でも、潤いが長続き。
もともとは、ほのかに、アルガンオイルの香りだけなんだけど、
トマトは、仕上げる際に、大好きなローズウッドと美肌のエッセンシャルオイルである
フランキンセンス、くわえた。

サラッと、モチモチの感触に、香りの癒しが加わりました。
お風呂あがりには、かさつくかかとや、ひじ、ひざなんかにも
使ってる。全身に使える、クリーム、簡単にできちゃったアップ合格

【アルガンオイル】混ぜるだけで出来る簡単手作りクリームキット♪