CM【日本縦断グリコワゴン】 青森でCM撮影 | Tomorrow is another day. 俳優・松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

Tomorrow is another day. 俳優・松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

2008年秋頃より"みるめくん"で松山ケンイチさんにどっぷりはまってしまったkiyoのブログです。

松山ケンイチさんの情報など勝手に綴って応援してます。そんな勝手気ままな
ブログにお付き合い頂けましたら幸いです。

パソコン故障でブログお休み中の12/7(火)の記事を上げます。


Tomorrow is another day. 松山ケンイチさんを勝手に応援してるブログ

松山ケンイチさん 青森でCM撮影

むつ市出身の俳優松山ケンイチさん(25)が7日、江崎グリコのテレビCM撮影のため、青森市の日本将棋連盟青森支部道場を訪れた。CMは、お笑いタレントのつぶやきシロー(39)さんが、同社商品を積んだワゴン車で北海道から沖縄までを約2カ月半かけて縦断するキャンペーンの一環。つぶやきさんと同じホリプロ所属の芸能人11人(松山さん含む)が各地でのCMに出演する。


東奥日報


グリコワゴンサイト「旅のネタ帳」より
11.「青森」篇を撮影しました!

今日の青森は、昨日までの暖かさとうってかわって、ぐっと冷え込みました。暖かいのは有り難いのですが、やっぱり冬は冬らしく、北国は北国らしく、きりっと寒い方が、なんだかほっとします。

そんなしばれる青森にて、今日はCM撮影を行いました。本日、グリコワゴンの応援に来てくれたゲストは、青森出身の俳優、松山ケンイチさん。青森市のとある将棋会館で、地元の方々といっしょに将棋を楽しむ様子を撮影しました。

なぜ将棋?と思われる方も多いと思うのですが、地元の方々と触れ合うシーンを考えるにあたって、松山さん本人にも「最近、はまっていることは何かありませんか?」とお聞きしたところ「映画撮影の空き時間にスタッフと将棋を指すのが楽しくて、よく指してました」という話が飛び出しました。「それ、いただきます!」ということで、今回「将棋」を介して地元の方々と楽しい時間を過ごしてもらうことになりました。

相手をしてもらったのは、青森県将棋連盟会長の渡辺さん(六段!)プリッツを食べながら、和気あいあいとしたムードで始まった対局は、徐々に真剣さを増し、ついに二人とも盤上を睨んで緊張感漲る沈黙状態に…。その時の二人の様子や、気になる勝敗の行方は、後日オンエアされるCMや、WEB用のメイキングにて、ご覧ください!ちなみに、下の写真は対局を終えたあとの盤上の様子(対局の振り返りがあり、多少駒が戻されています)白熱した勝負を感じてもらえるでしょうか?






archives


CM【日本縦断グリコワゴン】 サイトより

CM【日本縦断グリコワゴン】 記者会見・CM 動画

CM【日本縦断グリコワゴン】広告キャンペーン




ブログパーツ