内なる心の声を聴く~FAP&OSHO禅タロットセッションご感想~ | 全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

FAP療法によるトラウマの根本治療
解離性障害や強迫性障害、アダルトチルドレン、フラッシュバックなど、トラウマを受けたことによる生きづらさやつらい症状から抜け出すカウンセリングです
ホームページURL:http://www.i-counseling.jp

ご訪問ありがとうございます!!

トラウマ・心の傷専門☆iカウンセリング

カウンセラーの下村幸子です


先日FAP&OSHO禅タロットのセッションを受けていただいたU様より

ご感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね~~ラブラブ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


先日はありがとうございました、感想まとめてみました。

ご紹介に使える部分があるとよいのですが。

OSHO禅タロット&FAP体験させていただきありがとうございました。

1枚1枚ピンとくるカードを引いていき合計10枚のカードから

様々なアドバイスをいただきました。

一番印象に残ったのは「内なる声」のカード

自分の中の声を聞いてというメッセージは

自分は今後どういうことを目指して活動したらいいのか

自分はいったい何をしたいのか悩んでいる私を象徴しているように感じました。


どんなことをしている時に楽しいと感じるのか?

こんなことできたらいいなってことありますか?

こんな質問に即答できないくらい自分のことがよくわかっていないし

知らず知らずに抑圧しているのか何かして楽しんでいる自分が想像できない…


セッション中自分の事を過小評価していますねというお言葉には

自身の存在価値を見いだせていない自分を見透かされたような気がしました。


リーディングの後自分では気づいていないトラウマやブロックを解除する

FAP療法体験させていただきました。

めを閉じてリラックスしながら呪文のような言葉を聞いているだけでなのですが、

青っぽい光のボールや光の雨のイメージが見えたり、

急に頭が締め付けられる感覚があったりして

よくわからないながら不思議な感じがしました。


カード全体としては今が転換期で良い方向に向かうという結果で、

週一回でもお一人様タイムを設けてみてくださいとアドバイスいただいて終了。

なかなか時間がとれずお一人様タイムは独りカラオケ一時間しかとれていないのですが、

短いじかんでもすごくリフレッシュできた気がしました。

子育てしているとなかなか独り時間を長くとるのは難しいけど、

意識をかえるだけで隙間時間が有意義に使えるように感じました。


私の中で何となく考えたくなくて後回し後回しにしていた自分の感情に向き合っていこうと思います。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


U様ありがとうございました!


“後回しにしていた感情”ですが


これはこちらにいらっしゃることを決められた時点で

すでに向き合うと決められているのですよね


それに耐えうるだけの準備が内側に整ってきたから

その覚悟ができて

そのために必要なメッセージを受け取りに

動くことができたのだと思います


これまでの様々な体験から

考えたくない

後回しにしたい

と思うようになったのでしょう


またそれがその時には考えうる最善のことであり

身を守るために必要なことだったのでしょう


でもそれは同時に

その苦しさをなんとかしたい

という思いのスタートでもあり

これまでの状況を打開する原動力を

内に育てることになっていたのだと思います


そのことで起こる現象

生まれる感情は

自分が現世に生まれる前に

自分で決めてきた魂の課題に必要なものです

何一つ不要なものはなく

全ての体験は間違いなく自分の味方です


それに気付き受け容れていくと

次の道が拓かれていくんですよね


少しずつでも行動に移されているU様

これからU様の周りで起こる様々なこと

全てU様の味方ですから

一緒に楽しんでいってくださいね~~





   1日1クリックの応援いつもありがとうございます!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


   手紙 i-counselingへのお問い合わせは こちら こちら

   携帯 お電話でのお問い合わせ  080-8876-4857

   翼 ホームページは こちら こちらです音譜


いつあき予約