当てはまりすぎてて笑っちゃいました~OSHO禅タロット&FAPご感想~ | 全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

FAP療法によるトラウマの根本治療
解離性障害や強迫性障害、アダルトチルドレン、フラッシュバックなど、トラウマを受けたことによる生きづらさやつらい症状から抜け出すカウンセリングです
ホームページURL:http://www.i-counseling.jp

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

トラウマ・心の傷専門☆iカウンセリング

カウンセラーの下村幸子です


先日

ヨガ・アーユルヴェーダ・アロマセラピーの『YOGA MIND』を主宰されている相馬ふみこ様がお越しになり

OSHO禅タロット&FAPブロック解除セッションを受けていただきました

その様子をブログにアップしてくださいましたので

ご紹介させていただきます~音譜


全文はこちら → ☆☆☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


以前 セラピストの会でお会いした 
トラウマ・心の傷専門 i カウンセリング カウンセラーの下村幸子さんから 
タロットカードセラピ と FAP療法 のご案内をいただき
興味津々!の好奇心丸だしで見ていただきました。

こういうカウンセリングは全く初めてなんですが、
終わった後は、明らかに頭や身体がスッキリしました。

長い間 私の中で 自分らしさ や やりたいことを抑制していた何かから解放された感じ
または、その原因が分かり 解放する方法が分かったような感じ。

すごいなぁ!!
多分 タロットカードがすごいんじゃなくって、
下村さんの人柄やカウンセリング力なんじゃないかなと思います。

私が引いたタロットカードをきっかけとして
徐々に 過去 現在 将来についての話をしていく内に
私の行動を阻んでいるものはなんなのか なぜ起きているのか を引き出してくれました。





ヨガで自分に向き合うことは慣れているし、自分のことはわかっているつもりでいたけど
どこか 等身大でない勝手に思い込んでいる自分や
無理やり自己完結しちゃっている 過去の事があることも気づかしてもらいました。

カウンセラーさんは 流石だーーー
迷いがある時、自問自答ではクリアにならない時、とっても頼りになる存在だなと思いました。

単純に生きている私でも ちょっとしたブロックがあることが分かり 
FAP療法でブロック解除もしてもらいました。

FAP療法では、私はただ椅子で力を抜いて目を瞑って
時々 質問に答えたり下村さんが言っている言葉をぼんやり聞いていただけ。

どんな効果があるんだろう

帰り道、とつぜん笑いがこみ上げてきましたー
療法の効果かしら^w^
最後に引いた 将来を表すカードが とってもいいカードだったからかしら?

MATURITY 円熟 のカード。
穏やかな顔には、虹色の光や草花が書かれ、とてもキレイで
見ているだけで心が満たされるような絵でした。

そうそう、現状のカードが LAZINESS 怠惰 ってのも
余りに当てはまりすぎてて 笑っちゃいましたーー^^

下村さん、とてもいい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました!

ふみ☆ヨガマインド

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ありがとうございました!!

ふみこさんはなんと

OSHO禅タロットの講座を受けたことがあるのだそうで

ちょこっと緊張しましたが

出るカード出るカード

ご自分で知っていらっしゃるから

ひとつひとつ噛み締める様に

味わっていらした様でした


私もとてもいい時間を共有させていただけたなぁと

感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ


なぜか踏み出せずに躊躇していた部分の理由がわかると

対処方法が見えてきますよね

もうあとは踏み出されるだけですねドキドキ


これからのご活躍がめちゃめちゃ楽しみですきらきら!!キラキラ


ふみこさんのヨガクラスにはイシュタヨガというものがあります


カラダを気持ちよく動かして

血行やエネルギーの流れを促進し

コリやむくみを解消


骨盤・自律神経・ホルモンを調整し

基礎代謝や免疫力を高め

内面から強さとしなやかさを引き出していきます

「イシュタ・ヨガ」をベースとし

解剖学的な視点で個人の体に合わせた無理のないポーズを行います


≪効果≫

筋肉バランス・筋力の強化  柔軟性アップ  基礎代謝アップ  骨盤調整  姿勢の矯正  骨の強化  
ひきしめ・痩身  バランス・集中力アップ  血行・リンパの流れの促進  肩こり解消  便秘解消
自律神経の安定  ホルモン分泌の安定  更年期障害軽減  質の良い眠り など


本当に心と体はつながっていますものねラブ

ふみこさん ありがとうございましたラブラブ


【ご案内】

現在OSHO禅タロットセラピーは

メニューには入れておりませんが

ご希望の方は仰ってくださいね

カウンセリングの枠内でやらせていただきますラブラブ


1日1クリックの応援いつもありがとうございます!
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


   手紙 i-counselingへのお問い合わせは こちら こちら

   携帯 お電話でのお問い合わせ  080-8876-4857

   翼 ホームページは こちら こちらです音譜


いつあき予約