11月のLe Foyerは・・・ | haco*rica(ハコリカ) 
怒涛の10月が終わり(怒涛だなんて大げさで、ちょっと忙しかっただけです(;´▽`A``)
11月は、ゆっくりカルトナージュに打ち込もうと思っています。


さてさて今日は、月に一度のお楽しみ、Le Foyerでした❤
今月のテーマは「雪待月」
秋の実りのにぎやかさも消え、静かに雪の季節を待つ・・・
またまた素敵な言葉を教えていただきました。

メニューは・・・
haco*rica(ハコリカ)


まずは前菜、エビとアボカドのヴェリーヌとタコのカルパッチョです。
ヴェリーヌとは、verre(仏・グラス)とterrine(仏・テリーヌ)の造語なんですって。
かにの身の入ったコンソメのジュレにアボカドのマリネで、
目にも美味しい、おしゃれな前菜です。
タコのカルパッチョは、簡単、美味しいカルパッチョのドレッシングを教えていただきました。
ドレッシング色々と応用できそうで、作り置きしようと思います。

次にナスとチーズのミルフィーユ。
ナス、ズッキーニの下ごしらえに少し手間がかかりますが・・・と先生おっしゃっていましたが、
この美味しさ!もちろん手抜きせず、しっかり下ごしらえいたします(笑)

メインは鶏肉のフリカッセ、バターライスを添えて。
きのこたっぷり、里いもも入ってます!骨付き鶏肉はとても柔らかく、
ほっこり優しいお味でした。
炊飯器で炊くバターライスも教えていただきました。

デザートはマロンのふわふわムースです。
ふわふわです❤めちゃくちゃ美味しい~、絶品です❤
10月に引き続き、またマロン缶買って、早速作らねば。

今月も美しく、美味しいメニュー、miyako先生ありがとうございました(*^_^*)


それにしても・・・

最近食欲がすごいです。
満腹中枢が壊れてしまっているようです(笑)