今日のお昼は、おそうめんでした~そうめん

そうめんだいすき。


でも、茹ですぎて余らせてしまったので今夜はこれを活用して・・・


「パリパリそうめんのチーズ焼き」


を作りました!!


『アミブロ!』 ~ 猫(アビ)・きれいレシピ・おやつ・大自然 ~




材料 


残ったそうめん、残ったそうめんつゆ、、豚バラ、もやし、しめじ、小麦粉、桜海老、ピザ用チーズ、韓国のり





① 残ったそうめんに、軽く小麦粉をふる。


② 野菜を、レンジで軽く加熱し、水気を切っておく。(今日はもやしとシメジを使用)


② 熱したフライパンに、豚バラをひき、軽く塩こしょうをする。



『アミブロ!』 ~ 猫(アビ)・きれいレシピ・おやつ・大自然 ~


③ そこに、①のそうめんを入れ、平らにする。


④ 上から、そうめんつゆをまわしかける。


『アミブロ!』 ~ 猫(アビ)・きれいレシピ・おやつ・大自然 ~


⑤ そうめんの上に、先程の野菜、桜エビをのせる。


⑥ ある程度、水分が飛んだら鍋肌にサラダ油をまわし入れ表面をカリっとさせる。


⑦ カリっとしたら、ひっくり返す。



『アミブロ!』 ~ 猫(アビ)・きれいレシピ・おやつ・大自然 ~


⑧ その上に、ピザ用チーズをのせ蓋をして、チーズを溶かす。


⑨ 仕上げに、韓国のりをふりました!



『アミブロ!』 ~ 猫(アビ)・きれいレシピ・おやつ・大自然 ~



必ず焦げ付きにくいフライパンを使用して下さいね♪(私の愛用はマーブルコートスマイル

自信のない方は、途中でつゆを入れずに作るとフライパンに焦げ付きにくいですよ~。召し上がる前にかけてみて下さい。



お味のイメージは・・・

なんだろう、ベビスターチーズもんじゃ的な感じです!笑