トマトカレー | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-110125_1928~01.jpg

こんばんは~。



たまに

とってもカレーが食べたくなる時があるのだけれど、


まさに、今夜がそう!



サーフヨガのYuccoせんせいに

スパイスセット を分けてもらってから、


本格スパイスを使うカレーに

ハマっているの≧(´▽`)≦



自分でも

スパイスを見つけると、

買い集めてみたりして。。



特に好きなのは、

マスタードとクミン。


どちらも

ホールのものを

オイルでじっくり温めるのだけれど、


ホントに

まろやかでおいしいのo(^▽^)o



そして、

今日はこのスパイスカレーでは初挑戦の


トマトカレー。



結局、

トマト缶ひとつ使っちゃった(^~^)



具は、

たまねぎ、カブ、ブラックビーンズ(缶詰)、ヒヨコマメ(乾物)、


それと、


今回初挑戦の、

大豆ミート。


                     今日は、あのね~。。-110125_1912~02.jpg

お湯で5分ゆでて戻して、

油で炒めると

お肉の食感に近くなるって書いてあったから、


やってみたの。



おぉ、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!



やわらかなポークスライスのような食感。



ほのかに

大豆の香りがしたから、


今度使うときは、

お酒とか使ってみるかな。



まぁ、

このお味でもまったく問題はないのだけれどね。



おかげさまで、

初トマトカレー大成功だったよv(^-^)v



あぁ、おいしかった(≧▽≦)



明日のお弁当も

トマトカレーだ(*^▽^*)



Happy~♪