バジルチリ焼きそば | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-110114_1226~01.jpg

こんばんは~。



昨日ね、

お仕事帰りに

KALDIっていう輸入食材屋さんへ行ったの。


ここは

おいしいものがいっぱいあって、


いつも困っちゃうo(^▽^)o←ちっとも困ってる様子じゃない。。



ぐるぐると

お店の中を練り歩き、


どうしても今日欲しいものだけを

かごに入れたり、出したり。。



しばらくうろうろして


今回は、

カレー用スパイスを3つと


クリームチーズと


コーヒー豆チョコと


このバジルチリ焼きそば2つに絞ったの。




そして、

今日のランチにさっそく食べちゃった。



タイのヤムヤムっていうブランドらしい。。



ついうっかり

ついてた粉を全部入れちゃったのだけれど、


辛い辛いだった(  ゚ ▽ ゚ ;)



辛いの好きだけれど、

とっても安上がりなあつこは、


かなり辛がり。



何が気に入ったって、

お肉系が入っていなかったっぽい。



カップヌードルのシーフードに

ニンジンが入ってるような具。



塩気はそれほど強くなくて、


日本のカップ焼きそばより

好きかも。。



ただ、

辛い。。


Too hot!!



で、も、


喉元過ぎれば。。で、

しばらくするとまた食べたくなる感じ。



次に作るときは、

辛い粉の量を

よく考えれば


いいのだね。



Happy~♪


ヤムヤム 激辛焼きそばバジル味(パッキーマオ)70g
¥54
楽天

あつこが食べたのは、

これのカップバージョン。


ぜひ、お試しあれ~!