お湯 | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

                     今日は、あのね~。。-110109_1050~05.jpg
こんばんは。

少し寒さが緩んだり、


風がなかったり、


ひだまりのあたたかさを感じるとき、



なんだか

心も緩んじゃう感じ≧(´▽`)≦



もちろん

悪い意味じゃなくて、


ふぅっと息がつけるって言うか。。

お顔も緩んじゃうo(^-^)o

冬だからこその

小さなしあわせ。。

ふぅわり気分だなぁ。。


寒がりの

チャカブがくっついてくるときも

気持ちが和らぐなぁ。



でも、

チャカブは

お外は大好きで、


どんなに寒くったって

へっちゃら。



おうちにいると、


こうやって

ストーブの前を陣取ったり、


ホットカーペットの上で

寝そべったり、


お鼻を

毛布の中に突っ込んだり。。



寒いのは平気でも、

暖かいのが

大好きみたい。



そんなチャカブ。

年末に実家に帰ったときに


新たな一面を発見( ´艸`)



もともと
そんなにお水を飲まないのだけれど、

寒くなってきて

ますます

飲まないなぁって思っていたの。



寒~いある日のこと。


お散歩から帰ってきたら

すぐに

ご飯なのだけれど、


ご飯もアツアツって訳じゃないし、

手足も冷たいし、


カラダも冷えてるだろうからって、



いつもなら

ご飯の後には


お水をあげるのだけれど、


この日は

お湯を入れてあげたの。



そしたらね

まぁ、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!




温かいから、
ご飯と間違えちゃったのか、


飲むは、飲むは、


ガブガブとはこのことっていうくらい

本当に

よく飲んだのo(^▽^)o


器に

丸々2杯は飲んだかも。



ただ、

それだけ大量に飲んじゃうと

おしっこも大量にしたくなる訳で、


あんまり飲んじゃっても
なんだかかわいそうだから、

この頃は
少し控えめにしているのだけれど、



それにしても
相変わらず


見事な飲みっぷり(  ゚ ▽ ゚ ;)



こんなに

お湯が好きだったんだね。

ちっとも知らなかったなぁ。

お風呂だって

気持ちがいいのにな。。

でも、


これは

ダメだねぇ。。


Love&Peace~♪