赤紫蘇さん入りました~ | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-アップル、ペパー、赤紫蘇さん.jpg

こんにちは。


今日の飲み物の時間だよ!


と言っても、

昨日のなんだけれどね(^^ゞ



こんなに毎日暑い日が続くと

冷たいものが飲みたくなるけれど、


できるだけあったかいものを

飲むようにしているよo(^-^)o



お庭から摘んできたのは、


アップルミントさん、ペパーミントさん、そして赤ジソさん。



さっと洗って、


沸きたてのお湯をぎゅーっとかけて、


きれいな色が出てくるのを待って。。

いつもより赤ジソさんが入った分だけ、

ほんのり紫というかブルーがかっている感じ。


今日は、あのね~。。-赤紫蘇ブレンド.jpg

ほんのり、

赤ジソさんの甘い香りも漂うよ。


ミントさんたちは、

すぅっと

涼を届けてくれたよ(≧▽≦)



さて、今日は

モロッコティでも作ろうかな。。



Happy~♪

人気ブログランキング