ジャガイモくん | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-ジャガイモくん.jpg

こんにちは。


昨日とはうって変わっての

どよんな日曜日。


まだ梅雨の最中だったことを思い出したよ。


でも、風は割りとさわやかで、

気温も高くないから、

なんだか過ごしやすい感じ。



ちょっと、お庭に出てみたの。

何にもしていないのに、

いろいろ変化があって、

植物のパワーを感じちゃう。



うふふ。

写真は、おうちのジャガイモくん第一弾。


2列植えたうちの

1列の葉っぱが全部なくなっちゃったから、

ちょっと掘ってみたの。


そしたらね、

こんな感じで出てきたよ。



この写真を見ると、

なんだか大きいジャガくんが

ごろごろりんって感じで見えるかもしれないけれど、


実は

超チビチビなのo(^▽^)oにゃはは



大きいので、親指の先くらい。

小さいのは小指の先くらい。


普通の農家さんなんかは目もくれないような

ジャガくんだけれど、


こんなにチビチビでも、

おうちで採れるって

それだけでステキなの。



すっごくかわゆくて、

いとおしくなっちゃうぅ(≧▽≦)



あとで

フライパンで乾煎りしてみようかなぁ。



Happy~♪

人気ブログランキング