芸術の秋、到来~! | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-091018_1525~01.JPG


こんばんは。

この間、
みちよさんとレストランに行って、

ステキなものをたくさん見てから、


なんだか自分でも

いろいろと作りたくなってきたよ≧(´▽`)≦



やると決めたら、

鉄砲玉 三 (/ ^^)/

 


紹介してもらった陶芸の工房に
日曜日行ってきたの。


これは、

ある工程のところで、


あまりにもつるんとして

かわいらしかったから、

お写真撮ってみたの。



こちらの工房で作るのは

初めてだったから、


やり方を教えてもらったり、


手伝ってもらったり。




このあと、

さらに作業を進めて、

乾燥までこの日にやったよ。




ふつうは、


湯飲みとか、

お茶碗とか、

ビアグラスとか、

お皿とか、

お猪口とか、


作るんだろうけど。



さて、

何ができるかお楽しみ~♪(←ちょっともったいぶってみた)


それにしても、

久々に土をこねたけれど、


気持ちいいね~o(^▽^)o



こちらの工房は、

ご夫婦でやられていて、


こういうものを作りたいっていうのを

着かず離れずの距離でサポートしてくれて、


なかなかいい感じ。


がちゃがちゃしていないし。



ふと顔を上げると、

前に海が見えるのも、

いいんだよね~。



構えると、

何かをするのが億劫になっちゃうから、


だましだまし、

さらりと


楽しもうっと。


Happy~♪

人気ブログランキング