ピカピカ | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-イクラの醤油漬け

こんばんは。


なんだか

急に肌寒い陽気だね。。


一雨ごとに。

ってよく言うけれど、


雨が降るたんびに

気温が下がっていくね。



冬から春に向かう時の

一雨ごととは、


気持ちも違うなぁ。。



高校生くらいの頃は、

とにかく夏が大好きで


夏の盛りを感じた瞬間に


あぁ、これで今年の夏はおしまいなんだなぁって


なぜだか無性にさみしいような気持ちになって、

秋が大嫌いだったけど、



この頃感じる秋って、


暑さで疲れきっていたカラダが

少しずつ元気になってきて、


今まで以上に食べるものもおいしくて、


だんだん冷静さを取り戻していくような感じがするかな。



今でも夏は大好きだけれど、

秋も好きになったよo(^-^)o



それぞれの季節の楽しさを

前よりも知ってきたからだろうなぁ。。うふふ



写真は、

この間の土曜日に作った

『イクラちゃんの醤油漬け』(≧▽≦)


作ってすぐは、

なんだかイクラちゃんたちしぼんじゃったように見えて、


あぁ、大失敗かも(>_<)

って、

思っていたんだけれど、


一晩冷蔵庫で寝かせてあげたら、

みんなぷちぷちに膨らんでいて、


こんなにピカピカになってた!o(^▽^)oやった!



お味でございますか?

そりゃもう、

たいへんおいしゅうございましたわ(o^-')bいぇい



今シーズン中に、

もう一度くらい買い出しに行くんだもんp(^-^)q


Happy~♪

人気ブログランキング