チャカブのお部屋 | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-チャカブのお部屋

こんばんは。


昨日ね、

チャカブはこんなにかっこいいお部屋(おうち)を

買ってもらったんだよ。


おうちではうまく写真が取れなかったから、

パンフレットを写してみたよ。


色は、

上は、写真と同じ白なんだけど、

下は、エンジ。


大きさは、

縦が90cm。

横が75cm。


あつこでも中には入れるくらい、

大きいの。



しゃんといろいろ相談して、

平日の昼間は、


雨降りとか

お客さんが少なそうな時以外は、


お店には連れて行かないことにしたの。



たぶんそれが、

チャカブにとっても

いいのかなって。

ま、

飼い主の考えでしかないんだけど。



サーフヨガのYucco先生のアドバイス通り、

お部屋の中は、

おふとんとトイレシート。

もちろん、

お水入れはあるよ。



本当は、

お留守番を始める前に、


おふとんとして

自分が眠る安らぎのお部屋にしてあげたかったんだけど、


思うように時間が取れなくて、

嫌がっても入らなくてはいけないところになってしまった。。



でもね、

お昼寝のときも、

扉を閉めてしまうと、


あきらめて

ぐーすか寝ているの。


あはは。

そういうところが、

チャカブはかわいいんだよね(o^-')b



昨日も、

サリーちゃんの受取に行った時は

5時間くらいお留守番したし、


今日も、

ヨガのレッスンの時には

2時間半お留守番したし、


いい感じだよ(o^-')b



お友だちのところでは、

わんこのお部屋は、

わんこにとって

安全で

安心できる場所になってるって聞いて、


いつか、

チャカブも自分から入る場所になって欲しいな。



お留守番の後は、

たくさんほめて、

たくさん遊んで、

いつも以上に愛情を注いでいるよ。



あぁ、かわいいな(≧▽≦)うきゃ



Love&Peace~♪

人気ブログランキング