お気に入りスポット | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-静かな田んぼ

こんにちは。



さっきね

サリーちゃんでお出かけしたから、

チャカブは、

まだお昼寝中。


クルマに乗るのは、

まだちょっと怖いみたいで、

結構体力を使うみたい。


いろいろ経験して、

お兄さんになっていくんだねo(^▽^)o



お出かけの行き先は、

ペットグッズ屋さん。


お店の中に連れて入るのは初めてだったんだけど、

楽しかったみたい。



とにかく

人が大好きで、


お店の人はもちろん、

その辺を歩いてるお客さんに片っ端から

シッポを振っちゃってた。。あはは


わんこ好きの人がわかるみたいで、

「かわいい!」って

いいコいいコされて、

とってもうれしそう≧(´▽`)≦



ここで、

とってもステキな子どもたちに出会ったの。

一番大きな子で小学2年生くらいで、

小さな子は幼稚園に行き始めたくらいの6人組。


おうちで、

わんこを飼っている子どもたちで

わんこの扱いがとっても上手なの。



まず、

チャカブを見つけて、

「わぁ、かわいい!」っていうんだけど、


触る前に、

「噛みますか?触っていいですか?」


って、ちゃんとに確認できるの。

大人に対して、

目を見ながら

キチンとお話ができる子どもって、

ステキ!



「少し甘噛みはするから気をつけてね。」っていうと

上手にいいコいいコしてくれたの。

チャカブもとってもうれしそうだったし、

ちっとも嫌がらなかったよ。


どうしても子どもたちの声は大きいから、

音に敏感なチャカブは

ちょっぴりドキドキして いたと思うけど、


それでも、

優しく抱っこされたり、

なでなでされたり、


とっかえひっかえ、

違う子どもたちに構ってもらったんだよo(^▽^)o



帰りも、

きちんとサヨナラが言える子どもたちに、

かなり感心しちゃったぁ(o^-')b



おうちの人が

愛情を持って接している子どもたちなんだろうなぁって

そんな風に感じちゃったo(^-^)o

残念ながら、

おうちの人とお話しをするチャンスはなかったのだけれど、

いい意味で

「親の顔が見てみたぁい。。」くらいだったよ。



写真は、

おうちの近くの(って言ってもクルマで10分くらいかな)

お気に入りスポット。


この間、

しゃんとチャカブとドライブに行って

撮ってきた写真なの。



とっても

静かな場所で、

鳥さんたちのさえずりとケロちゃんの合唱が

水の音と重なって、

目にも耳にも心地いい場所。



鳥さんのさえずりって、

なんだか魂が喜ぶ感じがするくらい心地よい気がして、

本当に大好き!


きっと過去世で、

何かご縁があったんだろうなぁ(*^▽^*)



このお気に入りスポットには、

いろんな季節に

行ってみたいな。

まだ

初心者だから、

ほんの2回しか行ったことないんだもの。


他の季節も楽しみ~(≧▽≦)うきゃ



Happy~♪


人気ブログランキング