ふかふか襟巻き | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-ふかふか襟巻き

こんばんは。


首元をしっかり暖めていると

ずいぶんとあったかく感じるよね。


それでね、

クリスマスプレゼントに

こんな襟巻きを作ったのo(^-^)oうふふ



この頃、

さわり心地のいい素材がいろいろ出ていて、

この内側に使っている素材も

柔らかくてとっても気持ちいいの。


思わずすりすりしたくなっちゃうような

気持ちよさ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この素材マイヤーの一種らしいのだけれど、

見つけた瞬間に

「襟巻きの裏地にしちゃおう」って決定!



たぶんこの毛糸は

ちくちくしないはずなんだけど、


ただの毛糸の襟巻きより、

きっとこっちの方が

いい気持ちだと思うんだよね~(o^-')bうふふ



作っている時も、

とっても気持ちよくって、


さわさわしては、

「あ~、気持ちいい~」

ってしながら、

縫ってたの。(*^o^*)あはは



この素材、

まだたくさんあるから、

次は何を作ろうかなぁ。。



湯たんぽカバーははずせないし、

自分用のおへやでくつろぐ時用襟巻きも作りたいし、

ミトンの内側にしてもあったかそう。。

カイロポーチもいいよね。

あぁ、ニットのひざ掛けの裏地にもいいなぁ。。


うふふ。。



あ、そうそう。

ふかふか襟巻きは、

とっても喜んでもらえたんだよ~o(^▽^)o


自分が作ったものを喜んでもらえるのは、

本当にうれしいね(≧▽≦)うきゃ


人気ブログランキング