アミ 3度目の約束 | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-アミ 3度目の約束

こんばんは。


今日はね、

風もなくって、

とっても穏かなお天気だったから、


お洗濯の後、

久しぶりのお庭だったの。


芽が出て久しい

丸大根さん、コマツナっち、春菊ちゃんを

地面に植え替えたよp(^-^)q



それからね、

前から地面に植えてあった

にんにくっち、玉ねぎちゃん、ソラマメくん、スナップエンドウちゃん、グリーンピースちゃんたちのビニールを

キレイに整えたのv(^-^)v



あ、そうそう、

あとね、

ラディッシュちゃんとサラダ菜ちゃんの

整理もしたよ。

丈夫な子だけを残してあげないと、

大きく育たないのだけれど、

どうもあつこはこれが苦手なのね。。


だから、

密集しているところから、

隙間のところへ移したりしてみた。


このあとしばらくしたら、

抜いたあとの芽は、

サラダやお味噌汁の色づけに使いましょ。



サラダ菜ちゃんがやけにグリーンが濃くって、

コマツナっちがやけにきみどり色っぽい。。


これってもしかして、

思い違いしてるかなぁ。。

ま、大きくなればわかるよね≧(´▽`)≦きゃは


次に種まきをする時は、

何を植えたのか、

やっぱり札をつけてあげた方がいいかもしれないなぁ。。

近頃、どうも老人力がついてきているようだなぁ。。あは



写真は、

年末にも一度紹介した

宇宙人アミのお話の第3巻。

エンリケ バリオス氏著/「アミ 3度目の約束」


アミ3度めの約束―愛はすべてをこえて/エンリケ バリオス
¥1,575
Amazon.co.jp

アミ 3度めの約束―愛はすべてをこえて (徳間文庫)/エンリケ バリオス
¥720
Amazon.co.jp


この年末年始のお休みは、

すっかりアミだったの。


本当に大事なことをたくさん教えてくれて、

自分ではうまく言葉にできなかったことが、

とてもわかりやすく書いてあるの。


宇宙人を信じる信じないに関わらず、

この本は、

ぜひぜひたくさんの人に読んで欲しいな♪



LOVE&PEACE(o^-')b

今年のあつこのテーマだよ!


時代は大きく変わるよ。


人気ブログランキング