こんにちは、イノウエ農商事、井上です。

 

本日の三浦半島は晴天です。

日中の気温は21℃でした。
昼夜の気温差が10℃以上も珍しくないこの時期の気温ですが、
皆様は体調を崩されたりしておりませんでしょうか?


さて、三浦半島では人気の春キャベツの収穫が始まだしました。

冒頭でも話した通り、ここ一週間くらい日中の気温が高めという事もあり、またお日様も安定的に出ていることから、今年の春キャベツもおいしく育ってきそうです。


出荷のピークは4月になってからですが、お店で見かけましたら、ぜひお買い求めくださいね。

 

そして同じくピークと言えば、南関東の桜も今週末がピークのようですね。

花より団子、とは申しますが…一年に一度だけのこの春の淡いピンクの風景の前では団子も色あせて見えますよね。
日本各地に桜の名所と呼ばれるところがたくさんあるように、桜の時期に花見を楽しむ事は古くから続く日本文化の一部です。
節度を持った無礼講で(笑)桜が開花した地域の皆さんは今週末は花見を楽しみましょうよ。
この時代、悩ましい日常もいろいろありますが、花見の翌日にはきっと心も少し軽くなっているはずですよ。

 

それでは明日もまた頑張って行きましょう!

 

株式会社イノウエ農商事 神奈川県三浦市初声町高円坊578
井上秀樹 毒物劇物取扱者 グリーンアドバイザー
Copyright:C 2008-2018 INOUENOUSYOUJI All Rights Reserved

 

【ブログ執筆ポリシー】

◇国内の農家をはじめ、多くの野菜を作る人と、それに携わる人
そして、国産の野菜や果実を食材として料理する人と食べる人々のプラスになる明るい農業情報の執筆を心がけます。
◇守秘情報は執筆致しません。
◇当ブログは著作物です。文章、画像、内容の引用や転載の際はご一報ください。