60歳から始める 健康をつくる誘導瞑想講座のご案内 | 林秀子のフラクタル心理カウンセリング

林秀子のフラクタル心理カウンセリング

ブログの説明を入力します。

 

「60歳から始める 健康をつくる誘導瞑想講座」

 

 

 

60歳と聞けば、『還暦』で、

 

赤い ちゃんちゃんこを着た 祖父や祖母を思い浮かべ、

 

その年齢から老齢期に入ると感じていたと思います。

 

 

 

私は自分がその年齢に達して、

祝って頂いたとき、

嬉しいというより ガッカリして涙が出ました。

 

 

 

「はい、お疲れさん、もういいですよ」

と、引導を渡されたような感じで、

山をトボトボと降りるだけの人生をイメージしたのでした。

 

 

そう思うには、

 

 

以前は60歳と言えば、

自分の居場所を引きさがり、

次世代にまかせる区切りにした年齢だったからです。

 

 

ところが、

 

 

父の頃は50歳だった定年年齢が、

今は、60歳、65歳と上がってきています。

 

 

寿命もはるかに伸びています。

 

 

そして、60歳で涙を浮かべた私も、

 

フラクタル心理学、

フラクタル現象学を学んで、

 

以前より むしろ元気になりました。

 

 

 

日本国内を見ただけでも、

 

 

100歳を越えてなお、

パートでパソコンの仕事に出ておられる方や、

現役の写真家、医師、もいらっしゃいます。

 

 

美しい80代の現役モデルさんが大活躍しています。

 

(CMで見るカルメン・デロリフィチェさんは、85歳)

 

参考 シニア世代のファッション  音譜

 

 

 

60代 は 第二の人生を 始める年齢 なのです。

 

 

 

新しい時代に、

 

元気で活躍する自分を

 

イメージできるように

 

プログラムされた

 

誘導瞑想をぜひ体験してみてください。

 

 

 

瞑想をすることによって、

もっと元気に活躍できるように

潜在意識が変化していきます。

 

 

 

全部で5回の講座では、

次のような誘導瞑想をご用意しております。

 

 

愛を知る瞑想

元気になる瞑想

約束の瞑想

謝罪の瞑想

自分を許す瞑想

能力開発の瞑想

欲望の制限を外す瞑想

未来瞑想

未来トーク  

 

 

躊躇するより、まずは体験する。

 

それが、人生を乗り換えるきっかけになります。


 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

講座開催場所 千葉市 美浜区

      

受講料 16,500円(税込み)

    (2時間の講座×5回)

    


お申し込みは、こちらをクリック 願います。

 

 

 

 日程、回数、グループ受講、開催場所に関するご希望もご記入下さい。

 

 

 

 

 

 

20170202_162100.jpg