川鱸を求めて | slow-in.fast-out

slow-in.fast-out

紀伊半島をホームに東奔西走。

連日川へ…。
釣りってこんなにしんどいもんやったかと、ヒジョーにメンタルにきてます。ドM向けです。

それでも諦めずに通うのは、偏にあの美しい魚体を眺めたいから。格好良さではヒラに軍配が上がりますが、マルはあの雅な感じがイイですね。

なんだかんだ竿は曲げてるんです。


TKRPでチヌ。


TKLM90でチヌ。


TKLMでry


ry

黒鯛ラッシュ継続中☆

もう目が死んでますね。
しかし鱸にしろチヌにしろ、こんな上流で釣れるなんて数年前は知りませんでした。
完全に清流域です。聞こえるのはせせらぎと虫の音、たまに良く分からん獣のシャウト(笑)

そんなマイナスイオンまみれの釣り。
何かしら灯りがある河口と違い、泳ぐような暗闇の中での釣りはどうしても神経質になります。

特に最近は川幅が狭い所での釣行が多いのでキャストに気を遣います。気を遣いすぎて手前に着水なんて事もしばしば…。

先日もお気に入りをロストしてしまいました。


TKLM90のフラットグローブラック。限定色。
魚の歯形(主にチヌw)とフックサークルがいい感じについてきて愛着もあったのに…。

画像を見れば分かるかと思いますが、針先が丸くなってきたのでSTXに交換した日の事でしたorz
残念。どこかの釣具屋でまた会えたらいいね…。

しかしTKLMは本当に強い。
河川のみならず磯でも一軍のルアー。
ド下手な僕が操るコイツにも魚が食らいつくのだから相当に優秀な奴なんでしょうw

なので大量に注文しました♪
せっかくの通販なので限定カラーや別注カラー、勿論定番もしっかり押さえて(^^)v
これからも力になってくれる事でしょう。


さて。
今日は磯に行きます。
息抜きです、息抜き。
地味~に荒れてるみたいなので安全第一で!
秋らしいちっこいヒラ釣れたらいいな~♪
 
では(^^)ノシ


【黒鯛Tackle Data 笑】

[Rod]
morethan AGS 96ML

[Reel]
EXIST 2510RPE-H

[Line System]
Avani SeaBass PE MAX POWER #1
Seaguar ace #16lb
SW-Snap #T1

[Lure]
TKLM9/11
TKRP9/12