まだ先だけど、フォンタンの事考えると、付き添いに対する不安がかなり出てくる・・・あせる


付き添い入院についてなんだけど、私付き添いの経験がまだ最大7日間しかありません・・・あせる


シャントの時は、生まれてからのことだから、ずっと通いだったし、カテは二泊三日だし、グレンも5日間ICUで残り7日間入院で、そのまま退院だったから・・・DASH!



でもそんなちょっとの期間で、付き添いにすごく疲れてます・・・あせる

フォンタンの時は、旦那の休みの日は前日から来てもらい、付き添い交代したいし、手話の日はじぃじ・ばぁばに見てもらい、勉強に行きたい!!!



でもこれって、私の我がままだよね・・・。 ひびきは変わらず病院にいないとだめなのに・・・汗

(もちろんひびきの状態が大変だったら、傍にいるけど・・・)



うちの病院は、付き添いの人用の個室が人いなければ1人で使えるけど、二人部屋になることが多い・・・。

そうなるとパパの付き添いしたいとなると、一人の時はそのままの部屋でいいけど、隔離部屋が空いてたら隔離部屋に部屋移動などと、看護婦さんの仕事を増やすことになるから、看護婦さんによってはパパの付き添いがやんわり断られる・・・ダウン


でもって、事情がない限りじぃじ・ばぁばの面会は親と一緒だし、部屋にじぃじ・ばぁばいるときは、親もいないとダメ・・・ダウン



入院の話しの時には、看護婦さんに相談したいと思います合格



昨日、姉に頼まれてばぁちゃんが早めに入院中の姪っ子のところに行き、姉が一度家に帰り片付けなどをしていたらしい☆


お母さんと話してるときに

「ねぇちゃんは、付き添いしんどいとかいわんのやんな??」

と聞くと

「お姉ちゃんもストレス溜まるみたいよ!! だからお母さんに早くに来て欲しい言うたみたい」

と話しを聞き、正直嬉しかったですラブラブ



あんなに真面目な人でも、やっぱりしんどなるんやんなとアップ



で、私もフォンタンの時は、変わってもらおう♪と言うと、

お姉ちゃんは、そんな風に変わってって言ってきたの、今回が初めてや!!

と・・・DASH!


いやいや、10日も入院してるのが小さいころのとき以外では、初めてじゃないのか??

フォンタンの入院は基本二ヶ月と聞くのに・・・汗


なんか、なんでも私は怒られ役なんだよね犬?