便利に使える、冷凍保存用のコンポートを、作ります(*^▽^*)

①リンゴのコンポート♪

リンゴ1個を、小さめに切ります。

お鍋に、水100㏄、スリムアップシュガー1.6g、リンゴを入れて、弱火で煮ます。煮汁が無くなりそうになったら、お皿にうつします。

冷蔵庫で、あら熱を取ります。
平皿や、板状の物にラップかけ、リンゴを並べます。

その上かラップかけて、

冷凍します。3時間位かなあ?凍っていればOKです。(⌒‐⌒)

ラップのまま、皿から外し、ラップの中のリンゴを、揉んでバラバラにします。楽ですよ。v(^-^)v
冷凍庫対応のタッパーに入れて、
出来上がり♪(*^o^*)/~



②ラ・フランスのコンポート♪

ラ・フランスを、切ります。

リンゴと同様に、煮ます。お皿にうつします。

リンゴと同様に、冷やし、冷凍し、凍ったらバラバラにします。冷凍庫対応のタッパーに入れて、
出来上がり♪(*^o^*)/~


冷蔵庫で保存し、ヨーグルト、アイスクリーム、何にでも使えます。
お試しあれ(σ・∀・)σ

***************************つづく!




Android携帯からの投稿