巨人の星 関 飛雄一の哲学的ブログ

巨人の星 関 飛雄一です。
歴史上、成功をおさめてきた先人達には法則があることが。
成功に法則に則れば、人生は成功する。
しかし多くの人が成功していない。
私が研究してきた成功の法則を分かりやすくご紹介します。

NEW !
テーマ:

地元の東京都昭島市のたこあげ大会に協力してきました。

 

2017年1月15日(日)に多摩川緑地くじら運動公園にて開催された「第56回新春たこあげ大会」の様子です。

 

 

子供達は楽しそうに凧をあげました。

 

2017年の干支の酉にちなんで凧は空高く上がりました。

子供206人、大人も合わせると総勢446人が参加しました。

壊れた凧は手慣れた自治会の方が修理してくれました。

最後に高く凧を上げた子供達には優秀賞として粗品をプレゼントしました。

楽しいたこあげ大会となりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕はお風呂で身体を清めています。

 

お風呂は物体的な汚れや垢を落とすだけではなく邪気も落とします。

 

お風呂で身体を清める方法は、お風呂に重曹を入れることです。

 

心身ともに穢れを落とすことができます。

 

お試しください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2019年(平成31年)から新元号に変わります。

 

この新元号は内閣が候補を持っているのだとか。

 

元号の候補は歴史学者が漢文学者などが決めるそうです。

 

「平成」の元号が決まる前は3つの候補がありました。

 

(1)平成(へいせい)

(2)修文(しゅうぶん)

(3)正化(せいか)

 

元号のイニシャルは異なるアルファベット文字が続いているので、次回も違うイニシャルを希望します。

 

M(明治) ⇒ T(大正) ⇒ S(昭和) ⇒ H(平成)

 

危うくイニシャルがまたSに戻るところでした。

 

元号が「平成」に決まって良かったと思います。

 

ちなみに昭和の元号が決まる前の候補は以下の通りでした。

 

(1)昭和

(2)元化

(3)同和

 

上記の中でも元号は昭和が良かったと思います。

 

平成の次の元号はどうなるのでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぐるなびと食べログを使っていますか?

 

ぐるなびや食べログは行ったことがある人が点数を入力して、その平均点が高いとお店の評価が上がるというものです。

 

僕も美味しいレストランやラーメン屋や居酒屋はぐるなびや食べログで探しています。

 

しかし、このぐるなびや食べログには重大な欠点があることが分かりました。

 

重大な欠点とは、評判の悪い口コミは削除されてしまうことです。

 

ぐるなびでは、お店の誹謗中傷ととられる評判の悪い口コミは書き込み禁止です。

 

ぐるなびではお店を勧めるコメントでないと削除されてしまいます。

 

一方で食べログは、コメントされたお店の要望によって口コミが削除されてしまいます。

 

先日、ぼったくり居酒屋の感想を食べログの口コミに投稿した結果、削除されました。

 

インターネットを見て、他の方がぼったくり居酒屋に引っかからないよう口コミに注意喚起の意味を込めて投稿した記事が消されました。

 

そのぼったくり居酒屋は今でも食べログに潜んでいます。

 

その地雷を気づけないというのが、食べログやぐるなびの欠点となります。

 

みなさん気をつけてください。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キリスト教において神様はキリスト神のみとされています。

本当は世界にたくさんの神様が居るのに閉塞的な考えだと思います。

またキリスト神といえば白人のイメージがありますが実際はアジア人であることも広く知られておりません。

白人社会が作り上げたキリスト教という宗教だからなのでしょう。

キリスト神が有色人種であったらキリスト教が布教しないと考えたでしょう。

人類にとって、これらの根底が覆るのは皆無か、または当分先の話だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歌手 郷ひろみさんのチャリティーを2015年3月11日に池袋 東京芸術劇場において開催しました。

下の写真がその当時のチラシです。

{BA3F0D25-862E-4EAA-8FB6-1EBFC288D1E4}
夢のようなチャリティーコンサートは確かに実現しました。

そして、このブログからたくさんの応募を頂きました。

あらためて郷ひろみさんのチャリティーコンサートを開催した方が良いでしょうか?

僕は開催した方が良いと思います。

しかし、仲間の中には同じ芸能人に頼んで同じようなチャリティーコンサートを開催するのは芸がないと思っている人がたくさん居ます。

あらためて郷ひろみさんのチャリティーコンサートを企画するべきか迷っています。

僕は郷ひろみさんのコンサートを再び開催した方が良いと思っても障壁がたくさんあり実現に至りません。

郷ひろみさんのファンの皆さんには本当に申し訳ないです。

僕に元気をください。

もしも、郷ひろみのチャリティーコンサートを開催ご希望頂ける方は、このブログに「いいね」をポチッと押してください。

よろしくお願いします。

2017年4月21日までにこのブログへ1000件の「いいね」を押して頂けたら、郷ひろみチャリティーコンサートを企画します。

賛同する仲間も少なくないので、本気で頑張れば願いは叶うと思っています。

1000件の「いいね」が集まらなければ要望が少ないと解釈しますので郷ひろみさんのチャリティーコンサート企画は断念します。

その時は、ごめんなさい。

「いいね」が何件達成したかは皆さんにもご確認頂けると思います。

郷ひろみチャリティーコンサート開催の企画について「いいね」でファンの皆様のご要望の度合いを教えてください。

郷ひろみチャリティーコンサートは開催した方が良いでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電通で働いていた高橋まつりさん(24)が過労による自殺をした事件について思い出すことがある。

 

僕が20~23歳の頃は、ダスキンレントオールのフランチャイズ店で働いており過労が当たり前でした。

 

繁忙期は、朝8時半から夜は23時過ぎまで働いていました。

 

休日は1ヶ月あたり平日2日しか休めませんでした。

 

つまり、31日あったら29日は出勤です。

 

土日の休みなんてありません。

 

学生時代に遊んでいた友達も離れていきました。

 

遊ぶ友達は、ほとんどこの時期にいなくなりました。

 

残業代は、営業手当2万5千円という名目で何時間働いてもカットでした。

 

これでは心もお金も生活も持たないと思いました。

 

しかし、根性と強靭な精神力は身につきました。

 

もしも、自分で起業するならば、残業代なんで出ないわけですから

 

徹夜しても、休日をつぶしてもやり抜かなければ成功は無いと思っています。

 

企業は残業を減らす風潮になっていますが、仕事を最後までやり抜く根性は

 

これからの新しい時代を担う方々には身につけて欲しいです。

 

無駄な残業は必要ありませんので、早く帰りましょう。

 

慣れ合いの残業はやめましょう。

 

でも、仕事を貫徹するために必要であれば休日出勤しても深夜残業しても

 

やり遂げて欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

郷ひろみさんがコンサートをおこなう際、主催者は次のものを用意しなければなりません。

 

●備品
ハンガーラック ×1
ハンガー ×5
姿見 ×1
ソファーセット ×1
テーブル&椅子(6~8名が座れるもの)
白布(テーブル用) 適量
化粧鏡
化粧用机&椅子 一式
ゴミ箱 ×1
延長コード(3m以上、3口以上のもの) 5本
加湿器 2台
扇風機 2台
フェイスタオル 10枚
バスタオル 5枚
バスローブ 1着
クーラーボックス 1個
氷(飲料用) 適量
お皿・シルバー 適量
保湿ティッシュ(スコッティ・カシミヤ) ×3
ウエットティッシュ 2個
ガラスコップ・ティーカップ・湯のみ 適量
おしぼり 10本
ゴミ袋(45L以上)
ハンドソープ 2個

 

●飲食品
ホットコーヒー(コーヒー用ポット) 1個
お湯(湯沸し電気ポット) 1個
ほうじ茶・緑茶・玄米茶・紅茶などのティーパック 適量
コーヒーフレッシュ 適量
ほうじ茶(2L) 1本
ほうじ茶(500ml) 5本
紅茶(500ml) ×5本
オロナミンC ×1 ※ラベルが剥がれないようジップロックに入れて冷やす
C1000 ビタミンレモン ×1 ※ラベルが剥がれないようジップロックに入れて冷やす
午後の紅茶(ストレート・レモン・ミルクティー) 各1本
100%オレンジジュース(500ml)
ザ・プレミアムカルピス(500ml) 無ければカルピスで可
ポカリスエット(500ml)
コカコーラ、ダイエット・コカコーラ(500ml) 各1本
サントリー黒烏龍茶(350ml) ×1
花王ヘルシア緑茶(350ml) ×1
ウィダーinゼリー エネルギーイン マスカット味 ×1
調整豆乳(250ml) 銘柄指定無 ×2
上記意外のソフトドリンク(500ml) 適量 ご当地ものだと嬉しい
カットフルーツ各種 適量 柿があると嬉しい
バナナ 1房 カットせず房のまま(5本程度)
パン各種(菓子パン、おかずパン) 甘いパン多め、チーズ系があると嬉しい
お菓子(柿の種、歌舞伎揚げ、黒棒、かりんとうは必須)
インスタントのカップ味噌汁、カップ麺 人数分

 

●宿泊部屋の備品・飲食品
扇風機 1台
延長コード(3m以上、3口以上のもの) 2本
保湿ティッシュ 1個 スコッティ(カシミヤ)指定
LANケーブル
お水(500ml) 5本 白いペットボトルキャップ(日本製のお水)

 

これらをコンサートの直前までに揃えなければいけなかったので大変でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕は正月になっても初詣へ行きません。

神様は居ると思っています。

しかし、初詣へは行きません。

初詣へ行かない理由は、変な気を貰ってくるからです。

初詣には、たくさんの参拝客が様々なお願い事をします。

正月には、多くの社寺でその気が邪気として固まっています。

参拝客の行列を遠くから見ていると、その気が見えることがあります。

その気はもやもやと上がっていく様子が見えます。

神様も迷惑に思うでしょう。

人間が自分勝手なお願い事をして、邪気が溜まるわけですからね。

なので僕は変な気を避けるために初詣へは行きません。

僕の場合、パソコンで神社の写真を映してお参りしています。

人間は邪気の掃除を神様がしてくれていることを知らずに、毎年お願い事をしてきます。

そろそろ神様が邪気の掃除を終えた頃だと思います。

そろそろ神社へお参りに行こうかしら…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の叔父が亡くなった通夜の晩、従兄弟の義父と話をしていました。

 

この義父は皇宮警察に勤めていた竹下辰次さんという方です。

 

主に皇居の中で天皇陛下の周囲の監視をしていました。

 

昭和天皇が崩御された1989年1月7日 午前6時33分のことです。

 

昭和天皇が亡くなった情報が皇居を監視する竹下辰次氏の耳に情報が届きました。

 

この時、竹下辰次氏は他の皇宮警察へ天皇崩御の一報を知らせるため無線で暗号コードを伝えました。

 

この暗号コードは「354」です。

 

そして、天皇崩御の一報が皇宮警察へと伝わり、その後マスコミを通じて国民へ流れそうです。

 

この竹下辰次さんですが、2015年10月7日に63歳で永眠しております。

 

竹下辰次さんが生きた記録として、この暗号コードをブログに残しておきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。