Hyugaのブログ

Hyugaのブログ

3カ国の病院を周りやっと夢が叶いました

Amebaでブログを始めよう!

全く更新していなかったので独り言のようになってしまうと思いますが、近況をご報告します。


20131月の後、3月にもう一度アメリカで挑戦し、またグレードの良い胚盤胞を移植しましたが陰性でとうとう、精子もドナーにしなければエッグシェア・リスクシェアプログラムから抜けてもらいますと言われてしまいました。


私がまた内視鏡検査をして卵管切るからとか(水腫の疑いを持っていた為)色々交渉してみましたが通らず、あきらめきれない私たちは違う国を模索しだし、キプロス、スペインを選択。

結局スペインで治療を受けました。


結果、とうとう卵子提供を始めて3年目、3か国目でやっと!妊娠を現在継続出来ています。

世界広しといえ、卵子提供で3か国もまわった人っているのかな・・・

先週が判定日だったのですがなかなかブログを書く気になれず・・・

かすりもしていませんでした・・・


アメリカの医師との電話ミーティングも終えました。

先生は、全くもってパズルだと。

内膜もいい。卵もいい(AAとAB)。

次のサイクル結果次第ではシェアリスクから外される可能性がありますと言われてしましました。

じゃぁ6回挑戦できるなんて言うなよーって思いますが。


次回への対策としては、ステロイドのドスを増やす事と、移植一か月前に内膜スクラッチをします。


私が自分で考えた今回の原因は・・・内膜が厚すぎたんじゃないかと。

これも問題ないって言いきられちゃったんですが。

ネットで調べると厚すぎてもいけないって言っている医師もちらほら見るんですよね。


First Cycle==>Negative

移植13日前に内膜すでに11.7mm

Second Cycle==>Positive

移植10日前に内膜9.5mm

Third Cycle==>Negative

移植13日前に内膜すでに12.7mm


2回目の時は移植10日前にいい感じの内膜で陽性が出たんですよね。

こちらの医師も1サイクル目の時、既に十分な厚さになってるから調整するんでしょうね、って言ったんです。

悩む所です。


注射を止めて6日目で生理が来たのですが、やたら水っぽくて塊も少ししかでません。

これはいい事なのか?内膜が厚かったので激しい生理を覚悟していたのですが・・


移植日です。

12時に予約で、病院の指示は20~30ouncesな所、凄くトイレが近い私は、自己判断でグラス2杯のみにしましたがこれでも多すぎ、移植の時は押されると冷汗が出るほど(><;)
またやってしまいました。看護師さんと事後打ち合わせをした後トイレに駆け込みましたが殆ど出ません。これが夜の7時過ぎまでつづき苦しい思いをしました。
そんなこんなで何回もトイレに行ったり結構動き回ってしまいました。一応病院の指示は24時間安静です。

移植はAAとABを2つにしてもらいました。
私の病院の方針は一つなのですが、私達は既に三回目という事もあり,先生も理解して下さいました。先生は入室するなり、とてもいい胚だよと言って下さったので期待しています。


2週間後に血液判定となります。


いつものように夫に注射を打ってもらいました。
数十分後、ふと腹部を見ると……ヘパリンを打った部分がタンコブのようにぷっくり膨れているのです。直径2.5cmほど。
アレルギー反応?内出血?と慌てて調べると早いスピードで注入した時に起きる典型的な症状との事。

原因が分かったので少し安心です。それからゆっくりうつようにしていますが確かにそういう事は起きていません。腫れた部分は暫く回復にかかる様です。

ヘパリンとプロジェストロンの注射が始まっています。これは毎日です。

ヘパリンの注射が痛くてびっくり。

勝手な思い込みでペンタイプっぽい注射器でちっくっっと程度かと思っていました。

腰に打ったり、お腹に打ったり・・・両方痛い・・・細くて短い針なのに痛いです。


あと移植前にヘパリンをはじめるパターンをネットで見つけられず、これも不思議でした。

イギリスの医師によると、内膜に血流を送るためにもよいとか。

やたら立派な注射器に既にセットされています。自分で注入するタイプの方が安そうなのにな。


痛いですが、赤ちゃんを授かって健康で生まれてくるためにがんばります。

移植は来週になりました。



Clexane40mg,

Del Estrogen(0.20cc)

Prednisolone(5mg)

Baby Aspirin(81ml)

B Vitamins

19日からDel Estrogen0.2CCの注射を3日に一度、この日からステロイドの錠剤も始まりました。

そしてBaby Aspirinも。今回は薬漬けです。

このステロイドはアメリカの先生が、もし不育検査が問題が無かったとしても適用してもよいと言っていたので自分でお願いしました。

自分の免疫を下げて着床をしやすくするものだと理解しています。


Del Estrogen(0.20cc),

Prednisolone(5mg),

Baby Aspirin(81ml),

B Vitamins