現状報告。

テーマ:

やっほー・・・・・はあ。




・郵便番号、住所、電話番号が変更されていた

・ハンゲ.jp(携帯版ハンゲーム)でパスワード再発行したところ、携帯メールアドレスは変わっていなかった


・ハンコインの通帳をみたら、810円あったハンコインが60円に

・検索してみたところ、買われていたアイテムは、ドラゴンネストで使うアイテム

・ドラゴンネストは、私のパソコンのグラフィックボードかバックライトがいかれてるため、プレイできない

・プレイできないからキャラ登録してない

・キャラ登録してなかったのに、何でいきなりそんなアイテム買うねん


・家族もサポートも協力的

・上記のことをサポートに報告して、現在返信待ち




こんなところです。

IDが戻る可能性は見えたけど、やっぱハンコイン使われてたのがなあ・・・。

人のお金やIDを取ってまで面白いゲームなんてないでしょ、もう。

とりあえず今日は家で待機だな。


また何かあったら追記します、じゃあの。




■追記■


・携帯メールアドレスのおかげで、パスワードが再発行できた

・サポートの協力により、新しいパスワードの設定、ワンタイムパスワードを設定する

・無事、IDを取り戻す。ワンタイムパスワードは自分の携帯電話を使用しない限り、相手にわかることは絶対ない


・ハンゲームの力だけで犯人を特定したり、不正アクセスを調査するのは不可能

・特定、調査するために公的機関の依頼が必要(=警察に通報してね)

・警察のことについて、サポートと相談中(←イマココ)


とりあえず、IDを取り戻せてよかった・・・。

ワンタイムパスワード、これからも私を助けてくれいorz

とりあえずは落ち着いた方なんかなあ・・・犯人が捕まればバンザイなんだけどね、もっと。

AD

お久しぶり、と報告というか連絡したいことが。




ツイッターにも書いたのですが、

私がハンゲームで利用している「aoihyuga」のIDが、アカウントハックに遭いました。

パスワードは自分では複雑だと思うものにしたのですが・・うかつというか不覚というか。

パスワードを変えられただけでなく、メールアドレスも変えられたので、パスワードの再発行ができず。


ハンコインは800円ほどあり、現在地を調べたり最近行なったゲームを見てみると、

私のIDをアカウントハックした人は、私が一度も遊んだことがない『ドラゴンネスト』をプレイしていました。

最近人気ですし、アイテムやお金目当てだったのでしょうが・・・。

ハンコインが800円あれば、何か買ってしまいますよね、きっと。


800円のお金を取られるより、アパレルパレットの「何日連続デザインできた!」とか、

アヴァロンの鍵で昨日から始まったばかりのイベントもできないなど、

何よりゲームができないことが寂しいし悔しいし、ってか泣きたい・・・。




サポートには私がアカウントハックに気づいた約15分後に連絡したのですが、

その時点でドラゴンネストをプレイしてましたし・・・お金はとりあえずあきらめておきます。

サポートの返信がきたら、過去の前例を参考にしながら警察にも連絡したいと思います。

いつかのマビノギやリネージュみたいに、犯人が逮捕できたら・・・と、願いたい。




皆様も、パスワードをまめに変更したり、単純なものにはしないように気をつけてくださいね。

だけど、そういう対処をしていても何らかの方法でアカウントの情報を知ることができるみたいです、よくわからないけど。


インターネットでできることがますます増えると、いろんな犯罪もできてしまうんだなあ、と被害にあって実感。

というか交番には行った事は何回かあるが、警察に行くのって小学校の見学の時以来なんだよなあ。

うまく説明できるか心配。

皆様、本当にどうか気をつけてください。

AD

何年か前にちょくちょく出てきたあいつ、Yと話できたんでかきかき。

あいつの遺業偉業?をせめて残せればと思っているだけ、日向です!^^




Y「俺、キャミソールよりノースリーブの方が、女の子には良いと思う」

私「えっろだんしー、えっろだんしー

Y「違う、違うって! 着ている女自身にはわっかんねーかなー・・」

私「で、何でノースリーブが良いの?」

Y「ノースリーブの隙間から見える横乳が・・・

私「死ね馬鹿死ね馬鹿!!! えろ男子にはかわりねーよばーか!!!

Y「男はみんなえろいよ?」

私「誰もYほど、えろくも変態でもないと思う。もしいるんだったら土下座してもいいくらい」

Y「はぁ・・・」

私「え、何、どした急に」

Y「何でギャグマンガ日和の小野妹子は女じゃないんだろう・・・? 女だったらどんなに良かったか!」

私「知るか馬鹿」




Y「いや、キャミソールもいいよ? 肌の露出最強だよ?

私「聞いてねーよ」

Y「だけどさー、ノースリーブのあの見えるか見えないか、ぎりっぎりな感じが・・

私「あっちゃー、筆しらべミスった・・・墨もったいなー

Y「お前、人の話聞けよ!」


私「なーんか、ここの目録、埋まんねーわ

Y「ってか、あれだよね。 カグラってツンデレ目指しました感が何かなー・・・いや、ツンデレは好きな方だけどさ」

私「うちは断然チビテラスだわー」

Y「人間では?」

私「人魚はだめ?」

Y「え?何?人外が好きなの??

私「人外言うな

Y「俺は人外も好きだよ? 俺だってフライパンで殴られた・・・ああくそ、プロイセンがうらやましい!!

私「人外ってレベルじゃないよね? 国レベルだよね??

Y「ちびたりあも結構・・・・

私「そっちまで踏み込まないと思ってたのに・・・

Y「いや、俺ん中ではノースリーブの女の子が最強だから!」

私「何、また話戻るの?」

Y「女好きな俺で安心した?

私「それも安心できないわ


Y「今、気温低めだからノースリーブ着てる子なんていないし・・・何で夏は短いんだろー」

私「冬の方がいいよー。夏なんて日焼けするし、暑いし夏バテするし最悪」

Y「夏休みに期待して海に行ったんだけど、どいつもこいつもノースリーブじゃなくてTシャツだしよー

私「ビキニやワンピの水着もいただろーに・・そんなにノースリーブが好きか?」

Y「うん、俺ん中のマイブーム!!」

私「はあ、あっそ・・」

Y「そういえば、ワンピース水着って胸の大きさをごまかせるのって本当?

私「それを聞いてお前は何したいんだ

Y「測らせてください!

「何でお前は本当に、警察につかまんないの?




えろさ倍増なYでした^^

2次元も3次元も大好物なYでした^^^^

明日は早いのでこれにて失礼!

さらばぐっばい、またねえ、またねえっ!!

その後、Yの姿を見たものは誰もいないと言うな展開だったら良かったのに・・・^^

AD

ぽかぽか。

テーマ:

まったりのんびりと、ゲームをプレイ中、日向です。




ついったーの方でもツイートしたけど、大神伝・小さき太陽は何だか初代ポポロ思い出すわ。

キャラクターがみんな優しくて、なんとなくぽかぽかする気分。

前作もいつか、機会があればプレイしてみたいです。


ぽかぽかといえばアイルー村

服目当てでしかプレイしない状況に陥ったところまでプレイ済みな感じです。(線長っ)

MHP3にアイルーがどうやらとあるみたいなのですがね、うん。

どうぶつの森と牧場物語とパタポンを混ぜちゃった結果がこれだよ!なゲーム、アイルー村もよろしく!!




MHP3もほしいし、久々のカービィ新作もやりたいし。

毛糸のカービィだってさ、かわいーね。

ムービー見てみて、毛糸かわいいと思えば、おいおいシュールだなと突っ込んだりと、もうかわいいなあカービィは。

カービィの声・1/fゆらぎの大本さんの声も聞けるし、楽しさ大なんだな。


しっかし、ゲームを買いまくって、ありぷろアルバム買っちゃって、演劇のチケット買っちゃって、お金がすりへってくー。

今月中に発売だけど、お年玉まで待とうか。

その間に他のゲームをこれでもかー!ってくらい満喫しちゃいますよ!!




今日はこれにて、しつれー!

さらばぐっばい、またねえ、またねえっ!!

ドラマのDVD-BOXもほしいし、演劇のDVDもほしいし、大学生になって浪費が激しすぎるんだな、んーむ・・。

んーむむむ。

テーマ:

ちっちゃいことでもおっきなことでも、とりあえず悩んでおくがモットー?な日向です。




今日、大学の公務員講座を受けまして。

将来について本気出して考えてみた。(ポルノ風に言ってみる!(本気出せよ)

明日の私はのんびりまったりと講義を受けてる、そんな日常がすぐに目に浮かぶ。

だけど、1年後や2年後の私がとても想像できないし、目に浮かべない。




就活はしてるのか、試験や面接の対策はしてるのか、院など進学を目指してるのか、

今のバイト先をがんばって社員になるのか、親の会社を手伝ってるのか、無職やらニートになってるのか、

新しい夢を見つけてるのか、今までの夢を頑張ってるのか、理想は高すぎないか、現実を考え夢のない人になってないか。

たくさん、こうなってるのではないかと予測やら仮定はたてられるけど、本当に「これだ!」ってのが思いつかない。


公務員になって安定な生活したいなー、司書や学芸員みたいな自分の好きな分野の仕事したいなー、

バイト先、優遇やら手当てがいいからそのままでいたいなー、警察の未解決事件を捜査してる、最近成果をなしたところも気になるなー、

養護教諭になって、ケアもキュアもとにかく助けたいなー、進学してもっと心理学や社会学について学びたいなー、

声や表情などで演じたり表現したいなー、あーだけど上記のどれかは親が許さないんだろうなー、説得できないんだろーなー。

どれも、「~になるんだ!」じゃなくて、「~したいな」とあいまいだし、進学やら演じたりする奴は親に説得できるほどお願いができるのか。




姉の就活がいまだに決まらないのを見て、自分は大丈夫なのかと不安なのかな。

それとも、自分は姉みたいにならないように、いろいろと逃げ道やら保険やらを考えているだけなのか。

公務員講座の先生も、ゼミの先生も、まだ大丈夫とはいうけど、こんなにあいまいでも本当に大丈夫なのだろうか。

大人に、社会人になっていった人は、どんなに強い意志を持って、それらになれていったのだろうか。

将来の夢をしっかり持ってる人も、夢に一途な人も、うらやましい。




なんとなーく憂鬱な気分だけど、頑張って頑張って、はっきり自分の夢や目標を見つけていきたいと思いまし。

それでは、今日はこれにて。

さらばぐっばい、またねえ、またねえっ!!

私に足りないのは、夢なのか一途さなのか覚悟なのか、はふー・・。