これ結構お客様から聞かれるのでなになに



時は2001年の秋、日ノ出町の駅前に建つ3階の空きテナント内に大人10人程が集まりました。人

内訳は美容メーカー、美容ディーラー、インテリアデザイナー、建築士、不動産屋、美容師etc・・


そろそろお店でも出そうかと半年近く色々なテナントを探し歩き、その中で一応押さえておいた物件会社

ここはあくまで候補の中の一つに過ぎませんでした。

てかむしろあまり気が乗らない的な笑

なので皆さんの意見を是非とも聞きたいビックリマークと集まってもらったのがこの日でしたフーン


10人は口を揃えて僕に言い放ちました吹き出し





「止めた方がいい」




(笑)





以下が理由

1…エレベーターの無い3階に美容室はNG
2…日ノ出町という土地柄でファッションの流行は発信できない
3…この界隈の人口が少な過ぎる
4…(9.11同時多発テロ直後なので)世界大恐慌が起きるであろう時期に出店はリスク大杉
5…おまけに狂牛病も流行り始めた


10人が寄ってたかってボロクソに言いやがった(笑)ゃば;;


つまりこの時期にここでの出店はアフォだと


誰か一人ぐらい励ましの言葉をPlease・・


そんなものはNothingダウン


ここまで言われたらこの場所での出店は諦めますよね、普通うんうん

ところがこんな状況でアタスの悪い癖が湧き出てしまったでござる







略して「あまのじゃく」





あまりの言われっぷりになぜだか完全にブチ切れてしまったワタクシは「いつかオマエラ全員にマイリマシタ言わしたる!」モードに突入、わずか3ヶ月近くで全ての書類とお金を用意して2002年1月8日、怒りの出店にこぎつけましたw


自分自身、大して気にもしなかった物件のクセに、皆からフルボッコされたら逆に腹立ててオープンさせちゃうなんて…


バカですねぐすん







あの時の自分の姿、それをいつまでも忘れる事なく戒める、そんな思いで屋号を決めました。





Hysteric




ちなみにヒステリックグラマーやヒステリックブルーとはまったく無関係(笑)

ペタしてね