自分磨き、自分メンテ | 笠岡市 おうちベビマ教室&サロン&資格取得講座 Sweet Berry [笠岡市/浅口市(鴨方・金光・寄島)/里庄町/井原市/矢掛町/福山市 

笠岡市 おうちベビマ教室&サロン&資格取得講座 Sweet Berry [笠岡市/浅口市(鴨方・金光・寄島)/里庄町/井原市/矢掛町/福山市 

ベビーマッサージ・スキンケア教室、リフレクソロジーサロン活動&松浦農園PRのブログです(*^^)v
ママの手は魔法の手☆
『手と手・心と心・肌と肌』が触れ合うベビーマッサージは親子の絆を深めます。
リラックスした時間をSweet Berryで一緒に過ごしてみませんか?

キレイになりたい
いつまでもキレイでいたい
女性なら誰でも思う事。

ママになると自分の時間はほとんどなくなり子供中心に。
子供を先に寝かそうと一緒にお布団に入ると…
次に目が覚めるのは翌日の朝
またまたやってしまったぁ~が良くあります

最近始めた事。
それは月1で自分磨きキラキラ
主婦だって毎日家事・育児・仕事にと頑張ってるんだから、
たまには自分へのご褒美もアリですよねプレゼント
私がお世話になっているのは

笠岡市西大島にある
ビューティーサロンシルク

エステは完全予約制なので待ち時間なし。
 ※個室にて施術
メニューにもよると思いますが、
フェイシャルはデコルテまでマッサージ。
そして助かるのはシルクにあるメイク道具でお化粧して帰れること
メイクのプロに教えてもらえるので、普段とは違ったメイクにチャレンジすることも出来ますね
けれどせっかくキレイにしてもらったお肌。
お化粧しちゃうと負担が倍増。
私は日焼け止めのみで終了音符
今日は美容院の方がお休みだった為、特別にクレンジングと洗顔のやり方まで教えてもらっちゃいました。ほんとラッキーキラキラ
ここに来るとクレンジングや洗顔、化粧水などのやり方が変わります。
いかに自分のスキンケアが肌に負担を掛けているかみなさん御存じですか?

そして話は変わりまして

自分の事はさておき、
見た目キレイでも口の中、
特に笑った時って自分のお口の中気になりますよね
私が3、4ヶ月に1度お世話になっているのは

笠岡市吉浜にある
たなか歯科

いつも患者様が多いので待ち時間が気になりますが、
とても丁寧に対応していただいてます。
本日は定期的なお口の中のお掃除をしてもらいました歯 歯ブラシ
そして思わぬ一言。
いつもやわらかめの歯ブラシを使っているのですが、
「どうしてやわらかめの歯ブラシを使ってるの?」
と。
私は歯茎の為と思って使ってましたが、
実は特に歯茎に異常がなければ普通の歯ブラシを使った方が良いとのこと。
でないと、余計な力で歯を磨く事になるのと、やわらかい毛先だと奥歯まできちんと磨けていない事も。
アドバイスありがとうございます。
毎日使う歯だからこそ大切にしたいと思います
今回は虫歯0だったのでこれまたラッキーキラキラ
定期的な健診は虫歯を早期に発見出来るので大切ですねスマイル