メイラックスを飲み始めてからホルモンのバランスがおかしくなったのか、今月は生理が来ないし、前回の生理からずっと茶色のおりものが続いています。


どうやら、メイラックス単体の副作用ではなく、メイラックスと他の薬との飲み合わせの問題のようです。


他の薬は飲んで長いので減薬、断薬するには大変なのは想像できるので、メイラックスを減薬しようと決めました。


メイラックスは朝晩0.5mg、1mg/day飲んでいます。


いきなり断薬は一度地獄を見ているので、昨日から晩の0.5mgを抜いて0.5mg/dayにしました。


今朝起きてとくに気分の変化はありませんが、夕方になっていくにつれて不安が増していくように思えました。


気持ちの問題でしょうか...。


でも、早速効果が!


茶色のおりものなくなりました。


たった0.5mg減らしただけなのに...。


薬って恐いですね。



あと、基礎体温もつけ始めました。


初めてなので、口中で測るのとか、起きてトイレ行きたくても体温測ってからでないと行けないのとかちょっと辛いです...笑