昨日6月8日、ラルクのライブツアー『TOUR 2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~』に参戦してきました。


会場は京セラドーム大阪。


約10年ぶりにこのドームに来ました。帰ってきましたという感じです。


初めてのラルクのライブに行ったのが『ハートに火をつけろ』で、会場が同じこのドームでした。


懐かしくて嬉しくて...。



席はスタンド2階席の3塁側前から2列目と後ろのほうでしたが、ステージ真正面でした。


パンクのときのボールも銀テープも飛んできません...。


hydeもちっこいし。


パンクのときに真下に来たのが一番近かったです。


アリーナ後方の人たち羨ましすぎです。



駅からドームまでちょっと距離があって、疲れてしまいグッズ買うのに並ぶ余裕がなかったんですが、


ペンライトだけは買っとけばよかった~。


一番の後悔です。


暗い会場に鮮やかなペンライトの色。上から見てて綺麗でした。


KenちゃんのMCで『赤あげて~』『青あげて~』って...参加したかったなぁ。



Linkのときの質問タイムで『世界中まわったツアーで最終日に大阪を選んだのは?』の問いにhydeが『地元だから』って、地元愛ですね。



「MY HEART~」の大合唱は感動しました。


そして最後にメンバー4人並んで手を繋いでバンザーイ!これも感動しました。




これから3年間ライブがないのかと思うと寂しいなぁ。


まぁ、DVDやCDのリリースはあるんでしょうが、やっぱり生で観たい!



帰り際、ドームを見上げると屋根から七色の光が天に向かって照っていました。


これは、ラルクならではの演出なんでしょうか?!


どこまでも感動させてくれるラルク!3年後も必ず行きます。



08.06.08 セットリスト


01 REVELATION
02 pretty girl
03 caress of venus
04 DRINK IT DOWN
05 SHINE
06 Sell my Soul
07 get out from the shell
08 THE NEPENTHES
09 My Dear
10 LORELEY
11 forbidden lover
12 DAYBREAK'S BELL
13 SEVENTH HEAVEN
14 killing me
15 STAY AWAY
16 READY STEADY GO

EN1 milky way2007(P'UNK)
EN2 Feeling Fine2007(P'UNK)

EN3 NEXUS 4
EN4 Driver's high
EN5 Link
EN6 MY HEART DROWS A DREAM
EN7 星空