現在制作中の作品の制作途中で生まれた音源が先んじてリリースされそうです。


その名も「安眠誘導音波」


■概要・経緯

「安眠誘導音波」は、いわゆるホワイトノイズを利用した熟睡へと誘う音源です。

ボイスは入っていません。

ただサーッというノイズ音が入っているだけです。

知らない人が聞いたら「なにこれテレビのノイズ?」と言われるかもしれません。



ホワイトノイズというのは実は意識の鎮静にかなり効果的で、ちょっとした不眠への療法にも使われているくらいのものです。




この音源を生み出すきっかけになったのは、老若男女に対する安眠へのニーズからでした。



ボイスが入っている作品は、誘導暗示で眠りやすいとはいえ1つの弱点がありました。

それは、ボイスや喋り方が好みでないと、逆に意識してしまって眠れなくなるということ。


催眠へと誘うはずのボイス誘導が、逆に催眠への導入を妨げている…というのは変な話ですよね。



また、とてもシンプルな話。

女性の方にはやはり男性の声が魅力的に映りますし、男性の方には女性の声のほうが素敵に聞こえます。

そういった多様な好みを考えた時

「これは逆にノイズだけの作品を出す必要があるかもしれないかな…」と感じて、今回の制作に至りました。



ホワイトノイズでしたら、声の好み無く聴く人を選ばず、老若男女誰でも抵抗感なく聴くことが出来ます。




はっきり言ってとても地味ですし、華やかさとは無縁の内容ですが、ストレスや不眠に悩む現代社会にとっては必要性の高いものだと感じ制作してみました。



■実用としてちゃんと使えるファイルを、体験版の中に入れてみました。

製品版には7種のファイルが収録されていますが、

実は体験版だけでも1ファイルは丸ごと収録してあるので、実用レベルとして睡眠時に使うことが出来ます。

よかったらダウンロードして使ってみてくださいね♪





と、ここまで書いた時に、もう申請許可の連絡がきていました。

はやい!


DLげっちゅさまの方から許可がおりましたので掲載させていただきます。



実用で使える体験版のダウンロードはこちらから

商業・同人ダウンロード販売
商業・同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com