一か月を総括するつもりで、はじめた『最近、視聴してるもの』シリーズですが、

とりたてて、なにかしてなくても、1か月なんてすぐたつんですねぇ(驚愕)

 

さて、ほったらかしだったタイのイケメン GXXOD のことは、どーするつもりかと(笑)

 

yjimage-6.jpg

(すみません、これ、タトゥー消してるバージョンです。モノホンには、がっつり入ってます)

 

おぼえておいででしょうか。

先月、声高に、かっこいいでしょとぶちあげてから、まったく、触れる形跡なしでした。

 

一応、ここで、私の逡巡の記録を(笑)

 

簡単に言うと、

『お昼12時のシンデレラ』を見て以降、ここ2~3年、大陸ドラマもテキトーに見ているんですが、『太子妃狂詩曲』っていう低予算ドラマの衣装のすごさの噂を小耳にはさみました。

『若儀』の豪華絢爛な衣装に慣れていた私にとって、久しぶりの衝撃、「なにこれ」の連発!

検索すると、みなさん、カーテン生地のようなチープに驚かれてるんで、一見の価値はあるかと。


このドラマは、現代のプレイボーイがタイムスリップして、太子妃の体に憑依するというパターンで、外見は太子妃ですが、精神的には、中身は男なので、広義のBL物になっちゃうんですよね。 なぜか、これが、中国で超絶人気のBL物、例えば、『双程』、『上瘾』、『不可抗力』などなどを釣りあげたんですね。 

中国政府がいくら「けしからん!」と配信停止にしようとも、ネットのクモの巣は、この子たちを世界の腐女子に解き放ってしまいました。(笑) 

そして、当然、私も、ようつべ様に、「あなたへおすすめ」されれば、視聴は拒否しません(笑)

見ようによっては、男女の恋愛よりも、壁高く、物語性を持たせる作りなので、がっつり見ているうちに、すぐに、このファンタジーな世界の本場&ホットスポットが、タイにあるとわかってきます。

 

こうして、何かに引き寄せられるがごとく、タイにたどりついた私は、『2moons』に出会い、この見目麗しい青年に巡り合ったというわけです。

 

ちゃんちゃん。てへぺろ 

あ、ちゃんちゃんじゃなかった。 一応、BLでもありますし、韓国ドラマでもありませんが、タイの大学生活などを知る意味でもすごく面白い。『2moons』についても、かんたんご紹介レビューしたいと思ってます。 興味をお持ちの方、まずは、こちらの動画は必視聴です!

 

動画はここね☺ 

 

この、フライングパンダさんの動画を見たとき、感激しましたもん。

 

これを見て、面白いと思ったら、いつかアップする『2moons』読んでみていただけると嬉しいです。なるべく簡潔にまとめ、手早くアップします。って宣言しないと、動かない重石。←体型もね(笑)

 

追記!『2moons』

とうとうレビューアップしちゃったよ♪

こちらからどうぞ。



・・・で、その他の視聴の流れをざっくりと。

 

レビューをしている『ぴょるくで(星からきたあなた)』や 『君には絶対恋してない』はもちろん、見てますが、それにしては、更新スピードが遅い!って思われてると思います。

 

なにを見ているかというと、2か月前にも書いてますね。

 

とにかく、( オクスンボン)の風景と動物が楽しめる『三食ごはん』&『三食ごはん ちょんそん編』です。

もう何回みたことか。ダントツです。

漁村編も好きですし、最近作も好きなんですが、この農村編(ちょんそん)は特別です。

いつもは、韓国ものには、全然興味関心を寄せない家族も、これは文句なく見ます(笑)

 

テギョンとソジンを見てると

「この人たちを、できる奴と呼ぶべきか、できない奴と呼ぶべきか」という永遠の疑問にぶちあたりますが、結果的には、「できる奴」なんだと思います。

 

動物たちの魅力については、また 今度kwsk。

 

あと、『奇皇后』ついうっかり、見返しちゃって、40話近くまで一気見。

毎度毎度、ヤンに対する男たちのMっぷりに、笑う・・・いや、むせび泣く。

どっちだ(笑)