COD BO エイムアシストの正体  | 日々のブログ

COD BO エイムアシストの正体 

ホークアイの日記。

コールオブデューティブラックオプス

エイムアシストの正体確認した。
正体っていうほどのもんじゃないかもしれないけど・・・

前試したしたときは
キャンペーンみたいにLT引いたら相手にあわせてくれるもんだと思って試して
全然体感できなかったけど、
コントローラ2個あるんで画面分割でまたやってみた。
まず棒立ちの相手の右か左の離れた位置からゆっくりのスピードで
相手を左右に通過させる感じで視点移動させると相手の近くでは
その移動スピードが粘る感じで遅くなる。相手を通過したあとはまたスピードが速くなる。
サイトを覗いてる状態でも同じような現象になる。
スティックを目一杯倒してやると相手のところで一瞬止まるかのような感じにも見える
アシストを無効にすると速度一定で相手を通過する。
トレーニングモードでも相手の後ろに回り込んで試して同じようになった。