<ムーンピーチ サーキュレイトオイル> 100ml


このオイル、『CheRish』さん主催の排出・再生効果が高い月桃が使われた
国産オーガニックコスメ『ムーンピーチ』の体験会に参加させて頂けるという事で
年末から使用させて頂いていました。

1度使ってすぐに『好き!』となったオイルです。


まず、香りが好きすぎて~ハート

月桃にフランキンセンス、ゼラニウム、イランイラン、パチョリと!

まさにツボでした~!


月桃の根、茎、葉を生の状態ホホバ油に漬け込み、
冷却法で成分を抽出したオイル
です。
熱を一切使わないことで、熱に弱い成分や酵素も活かされるそうです。


ホホバオイルは人の皮脂に含まれている成分(ワックスエステル)が豊富に含まれていて
肌に優しく敏感肌、乾燥肌の油分補給、保湿に強いと言われているオイル。


そこに贅沢に生の状態で月桃を漬け込み抽出してるって、すごいですよね!



芽オイルでメイク落とし!


ムーンピーチのアイテムの中にはメイク落とし、洗顔がないのです。

肌を臓器としてとらえ、本来の働きを活かしたスキンケア方法。


石鹸やクレンジング剤ではどうしても皮脂をとりすぎて乾燥を引き起こして
しまう
のでホホバ油等を贅沢に配合されたオイルで、皮脂を肌に残し
汚れだけを取るという方法を推奨されています。

朝はぬるま湯だけの洗顔。


これ、まさにいつもお勉強させていただいているプロがおっしゃっていて
私も、朝はぬるま湯だけの洗顔に切り替えています。

乾燥肌なので肌がつっぱらずにとても調子が良いです。





芽使ってみました!





オイルのテクスチャーは割とサラッとしているのですが、粘度も程よくあり
使いやすいです。
色は薄い黄金色かな?




いつも落ち具合を見る時に出している、上2つがミネラルアイライナー・アイシャドウ、
下2つがケミのアイシャドウ・口紅です。




オイルを塗ってクルクルとマッサージ。
早い段階で、メイクは浮いてきます。





体験会では月桃の蒸留水をオーガニックコットンに吹きかけて、ふき取りを
しました。
この蒸留水も良かった!買って帰れば良かったと後悔しています。

ユキリンさんがオーガニックタオルをホットタオルにしてのふき取りを
アドバイスして下さったので、早速真似っこさせて頂いて自宅では
この方法で行っています。(合ってるかなぁ!?)





タオルでメイクをふき取るとキレイに落ちています!
メイクを落とした肌もしっとり。
この方法は通常のクレンジングオイルではやらないで下さいね!皮脂がとれすぎてしまうそうです) 


この後、湯船につかりながらオイルを少し追加して、ムーンピーチの開発者
うすき友美さんに教えていただいたフェイスマッサージをしています。

大好きなお風呂タイムがより一層、楽しくなりました
一人で独占して家族には迷惑だけど(笑)

スキンケアやオイルパックに贅沢に使用させて頂いています!


年末から使っていて、肌がふっくら、ツルツルしてきた様に思います。
肌調子がとても良いです!



<全成分>
ホホバ油、月桃葉エキス、月桃茎エキス、月桃根エキス、ゲットウ葉油、
フランキンセンス油、ゼラニウム油、イランイラン油、パチョリ油





使用させて頂いているアイテムが、まだありますので別記事でご紹介させて下さいませ!






サゲサゲ↓詳しくはこちらをご覧下さい!

ムーンピーチ公式HP

サーキュレイトオイル

タイリン月桃蒸留水〈葉〉












Cherish










にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村