MEZZO -メゾ- OP | ANIME & MUSIC+

MEZZO -メゾ- OP

MEZZO -メゾ- OP

曲名「スキマミマイタイ」
 歌:BARNABYS
演奏:BARNABYS
作詞:アイ(BARNABYS)
作曲:アイ(BARNABYS)



ペタしてね


2004年、

梅津泰臣 監督の、初 TVアニメ作品です。

オリジナルストーリーなので、

原作の縛りもなく、

「本当に面白いアニメを作ろう!」

という心意気で、製作されています。

映像もハイクオリティーで、

キャラもよく動く!

面白いですョ(^^♪


「MEZZO FORTE」という

アダルト・アニメの続編になりますが、大丈夫!

「MEZZO -メゾ-」は、エロではありません。(笑)(^^♪


近未来の東京。

テクノロジーが発達した裏で、

治安は悪化、

少々物騒な都市になっています。

殺し屋なんて普通で、

宇宙人だ、

幽霊だ、

殺人ウイルスだ、

マニアだ、

変態だ、

ミイラだ、

呪いだ、と(笑)

うさん臭い事件がいっぱい。^^;


そんな、

混沌とした東京で、

危険代行業 DSA(DANGER SERVICE AGENCY)

を仕事にしている、

なんとも個性的な三人組が主人公。


梅津泰臣さんの描くキャラの顔、好きなんですよね~(^^♪


格闘技&射撃が抜群、セクシー美少女の 海空来(みくら)

パンク頭のファンキーな技術屋、原田

めん類中毒のダジャレ親父、元刑事の 黒川


この三人が、毎回毎回、えらい目にあいます。(笑)


でも、

ただのアクション・アニメではありません。

ハードなアクションはもちろん、

笑いあり、シリアスあり、

魅せてくれます!


この、

おっちゃん・黒川の声優、

広川 太一郎 さん、が最高です♪


もう、

完全に会話の一部になっちゃってるような

怒涛のおやじギャグ。(笑)

どこか、すっとぼけてるんだけど、

大人の包容力…というか。

いい味、出してるんですよ♥


「よろ49さんじゅうろく、みたいな!なん~て、

いってみちゃったりなんか、してみちゃったりして!」


てな感じの、一度聞いたら忘れられない、

超独特な 広川節。(笑)


そんな、

広川 太一郎 さんは、

2008年、癌のため、お亡くなりになりました。


この MEZZO -メゾ- は、

そんな広川節が聴ける、

貴重なアニメになってしまいました。(TωT)


ご冥福を、お祈りします。