チケットも取ってなかったけどね。
行かなきゃ後悔する!と思って行った。
最近ドリカムのライブに行って、人混み行くにはまだ凄く時間かかるから。ビッベンなんか無理だーて断ったけどね。
姉がチケット確保してくれてるので、頑張って行きました。

私がビッベンハマってから7年。
精神的につらーい時に聴いてると何故か忘れる時間があって、ライブを初めてみた時にこんなワクワクするライブってあるんだー!と、ドリカム以外で毎回必ず行くまでハマりました。

毎回空港お迎えから、見送りまで行ったりしてたけど。

グッズ?要らない、ライブ?座ってみる

なんて行くまで言ったぐらいまだまだでした。
精神的に。パニックが来る方が怖いし、汗かくし、また落ち込むし。

以前は、私は午前中から行って早くこい!なんて言ってたのに(笑)

姉は朝からグッズ並びに子ども2人連れて。
私はまぁギリで。職場のお姉さまと。

欲しいグッズあるかもーと並ぶ?とか言ってたら、姉がまた並んでてすぐ買ってくれた。ただ1つだけ!

{94DF786F-7E6D-4620-8536-D14434D1A73D}

これのピンク!一発で当てましたよ(笑)
それからテンションマックス!
お姉さまは、スンペンなんで青!

姉の子どもたちもいつの間にかビッベンにハマり、朝からワイワイしたみたい。

ライブ始まって、姪っ子2号が泣いてる。
どうして?て聞いたら、

ライブが楽しいのと、バラードが悲しい!

て((((;゚Д゚)))))))まだ7歳です。感受性豊か(笑)
もらい泣きしそう。

ライブ中凄く楽しそうで、私も気持ちがいっぱいに。

初日だから、ライブ慣れしてないビッベンも楽しかった。

ペンを最後瞬殺した、LASTDANCEを歌う時、歌い出し間違えてやり直すのが、たまらなかった(笑)
ヨンベとジヨンが仲良くて。

でも、タプがいない4人が寂しそうで。

kpopグループは、長く続けるのが難しいみたいだけど。メンバー自身が、BIGBANG大好き!みたいで。
ほのぼのしちゃった。

帰る時には、行く前の不安なんか全然無かったし、自信がついた。

外出困難になって数年経って、最近は買い物も天神とか全然行かないけど。行けるかなぁ。

いつもワクワクギャーギャー言っていたライブだけど、今回は楽しいながらも寂しい寂しい寂しい!
戦争なんかなければ、2年も国民が軍隊に行く事もないのにと。

2年も行かない事なんか7年で無かったけど、無事に帰って来て欲しい。こんな、社会情勢に時に行くなんて、と思っても行くしかないんだし。

平和ぼけした日本じゃまだまだ現実味が無いのかもしれないけど、常に戦争を意識する韓国に住む人。
でも、ミサイルでアラームが鳴るようになった日本。

色々考える時間でした。

スタッフに韓国人がいて、今はソウルに帰ったけど、やっぱり心配で。でもよく日本に来ては、必ず会いに来てくれる。

ツイッターで、愛国心を持つなら国じゃなく地球に持て!と。その通り。