昨日学校まで迎えに行きしばらく2人で会話を楽しみました。もうすぐ運動会だけど、練習は大丈夫そう?無理なら休む?と心配していた私、、、心配は無用だった。


えー運動会だーいすき!(運動音痴だけどねw)
体育が多いけど、ダンスもあるしリレーもあるし!


と。ダンスは習ってるし、曲はディズニーだし^_^私も楽しみに。


足は遅いけどーというので、ママはリレーなんかちょー早いからバンバン追い抜いてたよ、走るのだけは得意だったんだけど、て。

小学校と保育園の運動会が二週連続でまじどうしようと思ってたんだけど。保育園の運動会はお弁当なしの昼終わりに今年から変更に!ラッキー!(笑)

長女に、お弁当はどうする?と聞いてみた。
普通の人なら、なんで?な質問。
だけど、再発してからは体力面、感染面、から保育園児の妹と離すこと、退院後仕事が在宅なパパにケアしてもらう事、私の病気が悪かったなど重なりパパ宅にいる。

お弁当は、パパの彼女に作ってもらうから要らない!

なんて言われたら、もう気絶しそうだった。
でも、嬉しいことに私が赤ちゃんクラスの初めての運動会から欠かさない

アスパラの肉巻き

と。あとは、パンダのおにぎり。
なぜかミックスベジタブル。
など。

次女がそろそろ学校入るし、ねーねーが連れてってくれないと、あの子知らないおじさんついていっちゃうからさーと言ったら、

いやだーもうーやだー!

とかいいながらも、笑顔。
大阪旅行では、船で遊ぶ時久々姉妹が手を繋ぐのをみた。普段、次女はうるさいので、ねーねー的にはうるさいらしい(笑)


姉妹お互いの闘病で、一緒に暮らすことがなかなかなかったので、あんまり仲良しではないです(´;Д;`)

離婚して無理やりパパっ子娘から、パパを引き離さないようにした結果、色々ありうちにいる時間より長くなった。でも、春までには学校も近いし、戻って欲しいなぁ。

でもまだ、病院も頻繁だし、緊急もあるし、初発や再発みたいに異変に気がつけなかったら?と。
なので、パパにも子供を育てるため離婚してもしてもらっています。

次女の小学校にむけて、まだ完成しない遊び部屋から勉強部屋への移行しなきゃね。

おもちゃ類は、ありがとーうってほとんど処分しました。思い出ある物はのぞいて。心を鬼にして。