仕事用と、旅行のインナーを見にいって、今まで数回しかいってないけど、なんかピンとこなく、買わなかったけど。仕事用なら安くてすぐポイできるやつ(笑)暑いし、すぐ汚れるし、洗濯回数半端ないから高いいいやつなんかはけません(笑)

私は靴が好きなんで靴は、処分してもやっぱり買っちゃう。

洋服もすきなんだけど、断捨離しだしてから、買う前に吟味するようになって無駄に買わず、かなり買う量が減りました。まだウチにはたーっぷりあるけどね。

今は、本棚を断捨離中だから、洋服は、夏が終わるのでお気に入りだったやつも、よれよれになったやつは、脱いだら洗濯機じゃなくて、ゴミ箱。
常に、ゴミ箱に捨ててます。よれよれなやつ。

売れそうなものは、メルカリ。
そろそろ、新しく出さないと。

1ヶ月で四万ぐらいになりました。
うちの、捨てるはずだったものが(笑)

本棚がすっきりして来て嬉しい。
ブックオフじゃ、まとめて出してもタダみたいな価格でしか買ってくれないからやめました。

GUでは、安いし更に、冒険色のスカートを姉に進めた。それでいいと思う。

しかも、セルフレジが、中に入れたら一気に計算されてビックリした!(笑)どらえもんみたい!って。

あ、あと久々GAPも。
また旅行用にインナー。あと、パーカー。
三点で3800円ぐらいだった(笑)

やっと古いパーカー処分できる。
毎日仕事だと、安くて結構です。

オサレブランドパーカーなんか、着る時間ないし、来て行く場所もない。

子供に汚されたくもないし(笑)

でも、ツモリチサトのシルクワンピと、ズッカのワンピをお出かけ用にGET。

ツモリチサトがすきなんですー。
でも高いでしょ。だから、振り幅広くね。
仕事着にはお金かけない。

なんか下手に値段かけてたら、捨てるに捨てられないし、お金もたまらないし、着ないとかあって。

断捨離しだしてからまだ洋服散乱してるけど、冬物は今からいるいらないして、夏はいらないやつはまずポイ。

今までどんだけ買い物依存性だったか。
物が減るだけ、要るものも減って、気持ちが安定してきました。

あ、独身時代からのガラステーブルと長女からのベビーカー。アップリカのスティック。粗大ゴミで捨てました!

大きな物が無くなるだけで、いいわーて。
こんなに簡単に無くなるなら早く処分したらよかった!って。

来年、次女の勉強机が増えるから、今からやらないと私の場合はね。

双極性の場合、買い物依存するんですよ。
これに、数年気がついてなかった。
特に病院に入ると、凄いんです。
買い物しないよう、最初は気をつけていたのが、断捨離に切り替えたら、買い物欲がない。
楽天ポイントをつかわないといけないんだけど、要るものがなくて困るぐらい。

良いものには、お金をかける。
無駄な買い物はしない。

でもまだ、うちが物だらけです。
じっくり物とケリをつけてます。