いつか、子供が育ったら、または一緒に、二週間ぐらいの旅行ができるならば、またLAにゆっくり行きたい。いや、実は一泊でいいから空気だけ、空港の空気だけでいいから、吸わせて!と言うぐらい行きたいです。でも、時差あるし、釜山ほど近い海外じゃないから、子供おいては行けないです。

いつか、子供連れてあの空気とか、サンタモニカとか、ベニスビーチ沿いのうっとりする感じとか、生まれる前のママが見た景色を一緒にみて子供がどうおもうか?とか。
パパも初めてはLAで、初めて行った時に同じ感想を話した事があって、どうして今まで来なかったんだろうって。

子供の友達は多国籍で、アメリカ人もいるし、中国人、その他宗教が違う人もいて、いい環境だと思います。今はアメリカ人の子が仲良しで、たまに片言の英語が出ます。その前は中国人の子で中国語も。

私が田舎で暮らし、みんなの目があるような狭い世間で生きてきたからか、アメリカの気楽さには、人生を変える何かがありました。

残念ながら、必死で話していた英語は、ヒアリングはまだましだけど、会話は忘れました(笑)

帰ってくると数日頭が混乱して、日本語が通じるーて嬉しくて喋りまくって、忘れるという(笑)

発音は、密かに練習してます。
発音が綺麗な英語が好きです。

なので、毎日チカタビみてますが、airbnbでホストが居るウチに泊まったりしてみたい!

キャンパーもいいな!

{39F79831-E3CF-499E-ACB0-7F1DF73FACA5}

テレビで、クロームキャスト通してyoutubeみてます。