うちは、本当にバラバラ家族だから、子供二人ですら揃わないし、四人になる前に二人になって、三人になって、やっとて時からもう約6年。

今日は三人揃って、車に乗った時、宮沢りえさんの映画、湯を沸かすほどの愛、だったか長女も観たようで。私も最近みた。

あの結末のお風呂の意味わかる?て。
わからない、え?そうなの?

あの結末は、映画にしかできないやーとか思いながらも、母ちゃんが娘を育て、旦那はいなくなり、みつけたら、よその女に子供がいて、女は出て行ったから、母ちゃんが旦那と、その子も帰ってこいと。
で、母ちゃんが病気で。
それから色々とわかるんだけど、家庭が複雑なのもうちと同じで。あんな映画をみる事ができるようになったんだなぁ。

母ちゃんて呼ぶのがいいと、長女から、お母ちゃんと呼ばれた(笑)

次女は、ちびまるこをyoutubeでみながら、ママこれだめよね、イジメ。イジメはだめだよねと。

ママは、イジメられたら悲しいし、人をイジメる次女だったら、もっと悲しいと言ったらわかった!と。

なかなか私は鬱々していて、イライラしちゃうけど、子供達のお母ちゃんでいたいから、死なないし、治すんだ。