テレビで昨日みたんだけど。
子供三人父親違うし、そんな奔放な感じの人は周りにもいて、そんな人はだいたい子供より自分、そして男。

だから、土屋アンナもそんな感じで不在も多いだろうし、仕事以外は自分優先で過ごす芸能人のアシスタントについていたこともあって、偏見を持っていたから興味があって。

でも、うちの手伝いもちゃんとさせて、取材受けながら昼ごはんを出し、掃除も小さいうちから身につけさせ、父親が違うとか関係なく子供は母親の愛情しっかり受けているのが子供から伝わってきて。だからこそ、母親の言うこと聞くんだなって。

特に一番上は、父親亡くなってるし、三人パパ変わっててひねくれてるんじゃないかとか思ってたけど。
全然そうもみえなかった。

ずっと立って、子供を抱っこし、ごはん作り、躾もし、上下関係もできている。
下手に、子供が親に無駄口もない。
それは、母親がちゃんとやってるから、環境が変わることで苦労があっただろう子供も母親慕うみたいに。

片親でも引き取る親がしっかり愛情かけたらいいんだと思ったし、うちはパパが協力してくれているおかげで成り立っているので、バラバラでも一緒にいる間はそうしてあげればいいんだと。

長女だけの時は必死に育児して、みんなで夕飯食べられるときは食べていたし、帰りが遅いパパが食べる時1人にならないように一緒にテーブルにいたりしたけど。

闘病やら、離婚やら、仕事でバラバラ、みんなバラバラな時期があって。

今は一緒に居て当たり前な家族ではないです。
だから、またみんな健康だからそうできるんだよねとか負の感情もでちゃったけど、プラスに観る事が沢山ありました。

市川海老蔵さんが、地方公演で不在のニュースみて、子供の世話は、友達、摩耶さんがしていると。
でも、今はしょうがないけど、麻耶さんにずっと麻耶の人生もあるわけで見てもらうことも不可能な時があると思うし。麻耶さんが妹の為に結婚せず、子供の世話をすると言うならそれでもいいんだろうけど。
でも、職業柄遠い先の予定も決まっている訳で、歌舞伎と言う世界だし、仕事を辞めるわけにもいかないんだろうけど、 あのままでいいんだろうかとも思ってしまう。本人は仕事してるほうが気分転換にもなるだろうし。子供といる時間もしっかりしてるみたいだし。
でも奥さんがいないと仕事に支障がでる職業は大変だなと。

ただ、誰にも頼る人がおらず、シングルで1人必死に育てている一般人はもっと大変だなと思う。周りにも見てもらえず生活もきつく、仕事は掛け持ちだったり。

お金があるから時間も作れるし、出かけるにもゆっくり行けたり。

海老蔵さん好きなんで、つい色々考えてしまう(笑)
私がどう言える立場じゃないけどね。
まだ約2ヶ月で、亡くした妻の役割を周りの手伝える人が手伝いするのもそうだろうなとは。ただ、先が見えない。

でもいつか、再婚もありだと思う。
時間が経てばそう思っても良いと思う。
すぐしたら、麻央さん愛してるんやないんかい!て突っ込みたくなるけど(笑)

でもなんか、子供がいて、子供より男。自分。て言う女ばかりみてきたから、色々考えた。

私も、現実を見たくなくて男が必要としてしまった事があったけど、子供があってこそ。

子育てしてますアピールのすごい芸能人のアシスタントだった私がみる、芸能人のブログ。

ずっとナニーに預けて、仕事して、子育てしてる姿なんか見た事ない。今はある程度大きいから子育ても面倒じゃないから最近一緒に過ごしてるだけでしょ?って思う。子供のごはんの時間だからとか、聞いた事ない。子供はそうやって育ったから、ママが言うことは間違いないって一緒に反論してたけど。小さな時、子供は母親に相手にされずに泣いて泣いて泣いてたじゃないって。きっとその子もまともな子育てしないんだろうなとか。外食でうるさくなったら、ナニーに連れて帰らせたり。

ま、子育てママ枠でしかないママタレもうざいけどね(笑)

だからなんか、仕事は仕事でプライベートはちゃんと母親してた土屋アンナに、かなりびっくりだったのと、自分を見つめるきっかけになった。