韓国にいて、日々感じる事。。。。あひる


整形大国だといわれてますが、まさにその通りです。

この国の先生は、世界的にも腕にセンスがあります。ガッツ

(もちろんピンキリですけど)


目は、高校生や大学入学祝いにする事がほとんど。

そして、お鼻は高く、先はつんととがり、

お顔のラインはVライン、そう、卵型よりV型。

そして余裕があれば、胸やおしりや、脂肪を溶かす注射、

それ以外にも本当に細かい所まで手術があり

感心させられる日々です。なっ・・・なんと!


若い子からお歳の方まで、本当にさまざまな方が

医療の力に頼ってます。注射


お顔も時代の顔に合わせ、デビュー前の歌手達も

デビュー前の女優さんも、街の女子(一部)も変身。レインボー


よ~~く見れば韓国の美女たちって、その時代時代に見ると

みんなお顔や雰囲気が似てるんです。


その時代に合わせ、いじる所や、希望のスタイルが似てるから。


たとえば、最近の若い子の間ではバッチリ二重で、

目の下の涙袋をぷっく~り膨らませるお顔が大人気。

最近は、二重は、目頭から目尻までしっかり

厚めに入れるのが流行りです。



街で、韓国の女子高校生見たことありますか?

みんなお顔の部品がとってもシンプル。


そう、お化粧したって薄いお顔。汗

韓国はもともと民族的にお顔が薄い方が多いんです。

それが、大学生や社会人を見ると、一気にお顔が変わるんですもん。


手術の力は偉大です。ビックリ


そして、整形した事を隠さない方もいます。

言わない方ももちろんいらっしゃいますが。


ちなみにうちのハニーは、

大韓民国、女性がそんなにみんな整形しているとは信じてません。


だって、男性に対して、堂々と「あたし整形したのよっ」

と言う女性は、さすがに少ないですからねぇ。。。。涙


ああ、男といういうものは、、、、

女の世界をまだまだわかっちゃいません。苦笑




ちなみにあたしのお顔はちょいハーフ顔です。スマイル

ヨーロッパ系の血が入っているのか?とよく言われます。

うちの父はもっとハーフ顔です。あまり日本人に見られません。


でも、ここ韓国では。。。。


あたしのお顔は整形顔になります。涙


正確に言えば、整形したようなお顔らしいです。


韓国人はストレートで思った事をすぐ口に出す方が多いです。


韓国でかれこれ7年間、逢う人は

「イップシネヨ」(おキレイですね)とか

「ミイニシネヨ」(美人ですね)とか言ってくれます。

(韓国人は褒め上手ですね)


で、少しでも仲良くなると、必ず。。。


会う人の60パーセントは「整形したでしょ。」

残りの40パーセントは「純日本人じゃないでしょ?」


もう、さんざん言われ続けたので、

今更な~~んて事ないんですが。。。ぺこ


最近では、当たり前のように


「その鼻、日本でやった?韓国でやった?」とか。

「すっごくキレイに出来上がったね~~」とか。


ハニーも初めて出会った日に、あたしに一目ぼれしておきながら、

ヒョリりん整形したかな。。。って思ってたそうです。。。笑


整形が日常的に行われている韓国では、

そういう感覚になっちゃうんだと思います。


で、仲良くなったらほとんどの人が、鼻とか顔を触ってきます。


「あれ~、シリコンじゃないね、、、、うわ~っ本物なんだぁ~!!!」って。


日本だったら、失礼だしあり得ないじゃないですか。


日本なら、整形しただろうというお顔でも、普通決して口には

出さないですよね。


韓国人は、あたしに対して当たり前のように言うし、

触って確かめてくる人までいます。


文化や考え方の違いですね。



あたしは、アックジョンやチョンダムドンでいろんな芸能人を見ました。

テレビの平面的な画面で見ると、全然お顔が濃いとかわかりませんが、

実際、近くでじっくり見るとびっくり!ラブゥ

みなさんものすごい目鼻立ちくっきりの、

ちょい濃いお顔してます。(20代~30代の最近の芸能人です)


純韓国人に絶対に見えないようなお顔、

やはりいじってらっしゃる方多いですね。。。。ラブ

韓国の美容整形外科の先生方の腕は、さすがだと思います。はぁと





整形に対して。。。いいか悪いかは別として、

正直なあたしの考えは、どちらかといえば賛成派です。


したければ、したっていいと思います。

それでコンプレックスが解消され、

社会生活も明るくなるのであればいい事じゃないですか。


内面だって、ちゃんと磨けばいいんです。


内側も外側も素敵な人、女性からしたら憧れですもん。さくらんぼ


あたしは、たまたま目鼻立ちがはっきり顔なので、

もし整形するとしたら、逆に薄~い顔にするしかないんです。。。

もちろん、しようとは思いません。

だから、両親にすごく感謝します。LOVE


もし、自分の顔にすごくコンプレックスがあったら整形してたと思います。


こんな考え、、、韓国人的かもしれませんが、

韓国に住むと、ちょっと考えが変わると思います。


この国では、なんで女性達がそんなに美意識にこだわり、

整形までして、もっともっとキレイになろうと思うのか?

もちろん、美意識が高い国だから。

でも、それだけではなくて。

その背景には、韓国のダークな事情があると思います。

(もちろんみんなではないし、一部の人達かもしれないけど。。。)


特にこのエリア(江南地区)では、整形率がぐんとアップ。

ちなみに、あたしの沢山の友達の韓国女子たち、

生まれたままのお顔の人は、誰もいません(笑)



次回は、あたしが見てきた事、経験してきた事を

少しだけ書いてみようと思います。薔薇あお