お誕生日の日のこと書いてなかったので
お誕生日の日のことを。


お誕生日当日は主人がお仕事だったので
翌日お誕生日会をしました♡

お誕生日会といっても

我が家は親戚が遠いしお仕事もあるので
家族3人でお気楽適当な感じです(*´∨`*)ノ


まずはプレゼントと一緒に朝一で写真撮影♡
衣装はこれの80。生後2ヶ月の時に義妹ちゃんの結婚式でも着て、まだ着れました♡



パパ、ママからのお誕生日プレゼントは
こちらのプレイジムにしました♡
ホワイトです。


ブランコ部分は鉄棒にもなるし
折りたためるし、なんせデザインがシンプルでとてもいい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
キッズパークって子どもの体の発達にとてもいいらしく、男の子だから運動神経良くなって欲しいのでこれにしました♡
ブランコも滑り台もめちゃくちゃ喜びます♡
ジャングルジムではまだ身長が足りず?遊べませんが、これで雨の日も思う存分遊んで欲しいです!
久々にスパナとか握ったけど
1時間かからず一人で組み立てられました(*´∨`*)ノ





あとは
1歳のお誕生日プレゼントでよく見かける
1歳からののりもの!D-bike mini♡ホワイト♡
をいただきました。

ミッフィー柄とかレトロなミッキー柄とかもあってデザイン最高!可愛いですよね♡
さすがグッドデザイン賞を受賞しているだけあります♡
1歳の乗り物なのにオシャレすぎ!

乗り物遊びはバランス感覚や健康な体の発育に
効果的らしく、D-bike miniはお医者さんの意見も参考に開発されたトレーニングバイクだそう。

1歳の息子が乗るのに大きさもちょうどよく
室内でも遊べるので
こちらもどんどん乗って運動神経良くなって欲しいです♡

このサイズ感たまらん。
乗せてあげたらすごく喜んでました♡
まだ自分で上手にキックして進めませんが
(まだ歩けない息子でも乗ってちょぼちょぼ進むことは出来てました〜♪)


気づいたらヨイコラショと自分で降りて(⊙⊙)
車輪を回したり、ブーブー押して遊んでましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
歩けるようになって、公園とかで遊ばしてあげたいな♡楽しみです♪



欲しかった積み木は
義妹ちゃんから(∩´͈ ᐜ `͈∩)


音のなる積み木がいいなぁと思っていたので
センスいい♡



じぃじ、ばぁばからは
無添加のベビーローションや石鹸、
ナイキのオーダーメイドのデザインで
少し大きめのセカンドシューズくらいの
靴を貰いました(∩´͈ ᐜ `͈∩)





あと1歳のお誕生日のイベントの
一升餅は 佐藤の切り餅1.8キロにしました←



こちらが風呂敷やら選び取りカード、
ガーランドもついてて全部揃っちゃうから便利で、一升餅に綺麗に名前も書いて貰えるので
いいんですが、ペーパーファンも欲しかったので


こっちにしようかと思ったんですが、
こちらはデザイン最高ですが、
お餅に名前なし
なんですよね。


で、迷った挙句、
うち親戚集まらないから別にいいや。←
と考えるの放棄し
風呂敷に佐藤の切り餅になりました←_(:3 ⌒゙)_
ギャン泣きして可愛い動画が撮れることを想像していましたが、
普通に1.8キロ背負ってハイハイして
最終的に背負ったままバケツで遊び出しましたΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
丈夫でよろしい(*´∨`*)ノ



佐藤の切り餅にした代わり?に
ペーパーファンとガーランドは
前々日にアマゾンで購入しました。
次の日届けてくれるから
優柔不断な私はいつもアマゾンに助けられてますw
面倒臭くてタッセルは使いませんでした。

選び取りカードは
昔ながらな感じで

下のものを並べて。
今の時代はなって欲しい職業とかのカードを並べるのが主流みたいですが、
実はそれはハーフバースデーの時にやったので。

伝統的?なやり方に習って
スプーン=食に困らない
お金=お金に困らない etc
物を用意。
でも結局はこれはお遊びなので
自由に親がどうなって欲しいかで道具を置いていいみたいですね♡

うちはメジャーな道具に加えて
ゴルフボールを置いてみました。
私も主人もゴルフ LOVE人間で
主人との共通の趣味がゴルフとクラリネットで
家族で共通の趣味ができたらなぁと♡
あぁゴルフ行きたい。沖縄勤務の時は
車にゴルフバック積んで仕事に行って
帰りに打ちっ放しに行くようなおっさんみたいな生活送るほど大好きでw  主人と休み合わない休みの日は職場のおじさんと練習したり(都内勤務の時は忙しすぎて流石に仕事帰りになんて行けませんでしたがw)コース回ったりꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
早く息子とコース周りたい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


選び取りは、結局息子は
最初に電卓を持ったものの
一通り全部触ってお金をぐしゃぐしゃにして
あぁ諭吉さまが

ゴルフボールを投げ、最後はスプーンをペロペロ(o´罒`o)

どう判断したらいいのか分かりませんが←
面白可愛かったです♡



お昼からは
フォトスタジオのを予約していたので
フォト撮影に行きました♡
写真が後日出来上がるので
またこのお話はのちほど書かせてください(多分)♡
ほんと、はじめてのお誕生日、
フォトスタジオ予約してて良かったです!
しかもすごく綺麗可愛く撮っていただいて((ヽ(;ω;)ノ))
アメンバーで載せちゃおうかな♡



フォト撮影をその日にしていて
ちょっとバタバタしたけど
楽しいお誕生日でした(*´∨`*)ノ




長々とまとまりなくて毎度すみません〜










アイデスのファンサイト参加中