今日のメーンは東京で3歳マイル王者決定戦NHKマイルCです馬




近年ダービーへのステップとしても定着しつつありますが




今年もここからダービーを目指す馬が上位人気していますアップ




レベルの高い3歳牡馬戦線に新たなスター誕生となるでしょうか!?





東京11R  第15回NHKマイルC(GⅠ) 3歳OP定量  芝1600m(A)


◎  ⑬ ダノンシャンティ

○  ① ダイワバーバリアン

▲  ② コスモセンサー

△1 ④ サンライズプリンス

△2 ⑪ エイシンアポロン

×  ⑮ ガルボ

☆  ⑭ シゲルモトナリ


◎ダノンシャンティは皐月賞をパスしてここからダービーへ向かう。マ


イルは初めてだが毎日杯のレースぶりを見る限り不安はなさそう。次


はともかく力通りならここも通過点に過ぎないであろう。


○ダイワバーバリアンはデビュー以来掲示板を外さない堅実ぶり。前


走はSプリンスに完敗もまだ逆転の余地はありそう。


▲コスモセンサーは2走前のアーリントンCで逃げ切り勝ち。内枠を利


して先行策がとれれば面白そう。


△1サンライズプリンスはNZTが圧巻のレース。スプリングSは後方待


機が裏目に出た印象だが正攻法ならアッサリのシーンも。


△2エイシンアポロンはマイル以下なら(1-2-0-0)の堅実ぶり。皐月賞


は展開が向かなかったが重賞勝ちのある府中で巻き返す。


×ガルボは年明けのシンザン記念を快勝。皐月賞は久々と荒れた馬場


が応えた。叩いて2走目の変わり身に期待する。


☆シゲルモトナリはマーガレットS勝ち。アーリントンC4着もありマイル


は心配ない。メンバー強化となるが人気の無い分思い切った競馬をし


てほしい。



馬単 ⑬=①  ⑬=②  ⑬=④ (折り返し)

    ⑬→⑪  ⑬→⑮  ⑬→⑭




京都10R都大路Sは⑭シェーンヴァルト。勝ち切れない競馬続きだが


今日こそ突き抜ける。


馬連 ⑭-③・④・⑦・⑧・⑨





今日は母の日で枠連⑧-⑧(ハハ)もあるかもにひひ




では良い休日をお過ごし下さいパー