タイガース金本知憲選手が今日の横浜戦で先発メンバーから外れ



連続フルイニング出場が1492でストップしましたしょぼん




阪神・金本 連続フルイニング出場1492でストップ

2010/4/18 13:08 配信 サンケイスポーツ

セ・リーグ、横浜-阪神、18日、横浜)阪神の金本知憲外野手(42)が

18日、横浜5回戦で先発メンバーから外れ、連続フルイニング出場が

1492試合でストップした。3月に痛めた右肩の影響と見られる。


金本は大リーグ記録を上回る1492試合連続フルイニングを更新中だ

ったが、節目の「1500」まで残り8試合で記録が途切れることになった。

なお、きょうの試合に出場しないことになると連続試合出場「1637」も

ストップとなる。


金本は今季、開幕直後に痛めた右肩の影響もあり17日まで打率.167

と規定打席到達者で最低の数字を記録するなど不振に。守備でも前日

の試合で左翼守備で送球時に失策を記録するなど限界に達していた。





今季は開幕直後から不振が続いており




打撃だけでなく守備でも精彩を欠くシーンが多々見られました汗




特に昨日の試合は見ているこちらも辛くなりましたあせる




だけどこの大記録は今後破られることはないと思いますかお




ただこの試合を境にこういう場面が今後多くなりそうな気がします




まだシーズンは始まったばかり




まずは右肩の回復に努めてもらいたいです