高橋彪牙入門(24) | 高橋彪牙入門

高橋彪牙入門(24)

「高橋彪牙(たかはしひょうが)入門」第24回です。

高橋彪牙(ヒョウ)の初めての著作となった「生きてく上にて…前みて上へ。」ですが、

全部で80篇のヒョウからのメッセージが一冊に詰められています。

この80篇は膨大な数のヒョウの詩の中から厳選されました。

中には入れたくても、どうしても本の構成上、
などの理由で入れられなかった詩もあります。

そんな中から本日は一つ、入れたくても入れられなかった詩をご紹介します。


大きな虎のきぐるみを着た小さなチワワな僕。(2008年5月5日の記事より)

今まで書いてた 『詩』 を載せて行ってたけど・・。なんか 

無性に 今の 気持ち『詩』を書きたくなったから 書くね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今、僕は夢に向かって戦って走ってます!良い事ばかりじゃないし

目を背けたくなるような事も沢山ある・・。沢山、信用した仲間に

裏切られて・・。沢山笑われた・・。いっぱい文句や 悪口を 言われ

続けてきた。もう・・。そんなのが嫌で・・。嫌われたくなくて・・。

良い顔ばかりするように・・。なっていたんだぁ。そうするしか。。

なかった。怖くてこれ以上、自分に傷を作りたくなくて、、いっしか 

自分を守るようになっていたの。


気付けば 周りに誰もいなくなって、嘘つき呼ばわれ・・。すべてを辞めて

ヒッソリ暮らせば文句言われないかな?誰からも目立たずに自分と家族

だけの楽しみを探そうかな?そんな弱虫な僕。でも何言われてもいいやぁ。

だって周りを気にしたって、良く思われる事 悪く思われる事、

そんなのを望んでいたんじゃない。『幸せ』を望んでいた。戦うんじゃない。

言われて言い返してって、そんなのをやる為に、続けてきたの?『幸せ』

になるんじゃなかったけ?・・・。そうだったね・・。『幸せに』なるんだった。



『僕は 大きな虎のきぐるみを着た チワワ』  だった。。


もぅ 大きく見せない。 それで良い。 小さくて良い。 それが良い。



僕は 大きな虎に 憧れた 小さな チワワ☆ 今はね。



今は この言葉が 心地良い。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



本にはたくさんの高橋彪牙からのメッセージが詰まっています!
ぜひ全国又はインターネットの書店などでお求め下さい。

波乱万丈に生きて来た高橋彪牙・・。

周りの笑顔と自分の夢の為、同志を

求め・・そして裏切り、挫折、涙した過去。

いつも見ていた見慣れた街並み・・。

一人になった時に見た同じ街並みは

どのように、その目に映ったのだろうか?



生きてく上にて…前みて上へ…。/高橋 彪牙

¥1,050
Amazon.co.jp

↑こちらの本をご購入いただくと、「UENI~この歌・・想う詩~」
を着うたダウンロードできるIDとパスワードをもれなくプレゼント音譜

高橋彪牙(ヒョウ)のソロ・プロジェクトU-EnIの初ミニ・アルバム絶賛発売中!

Mission 1 around the way/U-EnI

¥1,980
Amazon.co.jp

このCDは特殊な形状のため、再生には注意が必要です。
詳しくは動画をご覧ください↓



※ただし、大変申し訳ありませんがプレゼント応募は締め切らせていただきました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。当選は発送をもって替えさせていただきます。



Ameba芸能人有名人ブログのFree Dom Lifeヒョウのブログも忘れずにご覧下さい!

●Free Dom Life ヒョウ「都会に住んで都会で描く心の歌」
 Powered by Ameba


「高橋彪牙入門」は毎日深夜0時に更新!
次回もぜひお楽しみに!