高橋彪牙入門(11) | 高橋彪牙入門

高橋彪牙入門(11)

「高橋彪牙(たかはしひょうが)入門」第11回です。

今回からしばらく、今年の4月28日に発売されたU-EnIのミニ・アルバム
「Mission 1 around the way」の制作秘話をお届けします。

高橋彪牙(たかはしひょうが・通称ヒョウ)のソロ・プロジェクト、
U-EnI(ユェニィ)の1st ミニ・アルバム「Mission 1 around the way」は
約2年の年月をかけて作られました。
その間には様々なドラマもありました。

今回からの「高橋彪牙入門」ミニアルバム制作秘話編では、
曲制作の裏話などお伝えしていければと思います。


本日は「UENI~I Set it Up~」の制作秘話です。

昨年、この曲が完成した時、ヒョウはブログに書いています。


本日記事のタイトル『The 怒り!』

なんじゃね??って思うよね!!これわぁ!!

僕のソロ活動U-EnI(ユェニィ)の最新曲のテーマです!

その曲はね、依頼されて製作したのね、男同士の死闘!

に合う曲!とぉ!言う事で、平和主義の僕には、、って

なりかけたが、、そこは 僕も元プロ格闘家!死闘を目

の前で起きてる事を想定して、、いつものヒョウとは

正反対。。の怒りをテーマに!!!


いつもLove&Peaceをモット~にだった雰囲気からぁ

貪欲に勝ち取る(怒り)をイメージしたU-EnIの最新曲!!


強いROOKにHIPHOPでスピード感&男の勢い!をイメージ

して、嵐の後の静けさ如く、古ぼかしいイメージのね、心地の

良いSOUL。その ROOK+HIPHOP+SOULの融合!!


頑張りました!( ̄▽+ ̄*)


それがこの曲です!↓



このプロレス団体メビウス代表折原昌夫選手の入場曲「UENI~I Set it Up~」については、

第四回 プロレス選手との競演

でもとりあげておりますので、まだ読んでいない方はぜひ読んでみて下さい!

そしてこの曲は、X-BOXゲーム「MUSICS」でも使用されていて世界各国で配信されています。


この曲が収録されたU-EnIの1stミニ・アルバムはこちらです↓

Mission 1 around the way/U-EnI

¥1,980
Amazon.co.jp

このCDは特殊な形状のため、再生には注意が必要です。詳しくは動画をご覧ください↓



※ただし、大変申し訳ありませんがプレゼント応募は締め切らせていただきました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。当選は発送をもって替えさせていただきます。


それでは次回の高橋彪牙入門をお楽しみに!