高橋彪牙入門(8) | 高橋彪牙入門

高橋彪牙入門(8)

「高橋彪牙(たかはしひょうが)入門」も第8回目になりました。

さて「8」と言えば、ヒョウにとっては特別な数字。


僕は良い事も悪いことも

全てが8に繋がってるんです☆ フリライ結成も

8・・僕の誕生日も4月28日の8・・家族の誕生日も8・・

もぅなんっていうんだろ。。全て8日なんだよね。。

たぶんU-EnIのアルバム販売も8が付くはずだし、

そだぁ!今までのCDリリース3枚も全部8が付く♪


ムラサキスポーツのテレビCMに決定して連絡

もらったのも8日。アイリメが映画の主題歌に決定

したのも8^^。オルデ(※注)がテレビで初めて流れたのも

8。

ヒョウのオフィシャルブログ2009年4月3日分より抜粋)

(※注 オルデとはFree Dom Lifeのテレビ埼玉の深夜番組のテーマ曲になっていた
 「ALL Days」のことです)

今年発売されたU-EnIのミニ・アルバム、ヒョウの初の書籍は
ヒョウの誕生日の4月28日のリリースでした。

アメーバでブログを始めたのは2008年。

去年の9月30日、一日に100記事更新ゲリラ企画がありましたが、
それは、8時8分8秒から始まりました。

ではヒョウが「8」に関するポエムをブログで書いていますので、
それをご紹介します。


『いきるってさ?』
http://ameblo.jp/hyo-ga/entry-10234467227.html



生きるとは^^自分の命を削ってでも

守らなければ いけないものがあると思う。

家族なのか 恋人なのか 友人なのか 趣味なのか 

仕事なのか 時間なのか お金なのか 自分なのか 

当たり前すぎて、、上の八個の中で 一番大切なのはね。

全部です! 

たぶん これを見たとき一番 最初に何かを選んだと

思います。違うんだよ。 最初は 全部なんだよ。自分

にゆとりができて 初めて 順番をつけて 初めて人生

計画を 立てるんだよ。それに 伴って 時間が解決して

くれる。ゆとりが 無い時 追い詰められた時人は 思い

掛けない 行動&言葉が出てしまう。追い詰められた時

には自分が今まで生きてきた(糧)勲章!をもう一度見直

してみよう!きっと 自分の素晴らしさに気付くはず♪

人間は 欲張りで いい物を見ると全てを 欲しがる・・。

それ違うよ。 神様がくれた この体 そして この考え 

が世界中 どれを探しても 無いただ一つの 素晴らしい

存在(宝物) そして 財産なんだよね。結果的に最初に

選択した8個 順番なんか つけなくても 自分が やってきた

事を今一度 考えれば 結果 全て(8個)を全て大切にして、

自然に 順番をつけて 守り続けているんだよ!そのままの

自分でいいんです!だから かっこいいよ! 貴方も そして 

全ての人も 含め 人間と言う存在は・・かっこいいよ!

(ヒョウのオフィシャルブログ2009年4月3日の記事より転載)


たくさんのヒョウからのメッセージが詰まったヒョウ(高橋彪牙)初の書籍
「生きてく上にて・・前みて上へ・・。」(日本文学館)
絶賛発売中です!

生きてく上にて…前みて上へ…。/高橋 彪牙

¥1,050
Amazon.co.jp

次回の「高橋彪牙入門」お楽しみに!